エイジングケアサロン revata

エイジングケアサロン revata




お土産をいただきました


全粒粉でヘルシーなんだそう


全粒粉とは、小麦をまるごと粉にしたものです。精製したものが薄力粉で、全粒粉の方が栄養が豊富なのはなんとなくわかりますよね。


実際どれくらい栄養価が違うかというと、




  • 全粒粉


    カロリー


    炭水化物


    食物繊維


    ビタミンb1


    ビタミンb6





    亜鉛


  • 薄力粉


    361kcal 405kcal


    75.02g 83.49g


    12.32g 2.75g


    0.37g 0.14g


    0.36g 0.03g


    3.49g 0.66g


    3.3g 0.33g




(小麦粉はご飯みたいにお茶碗1杯分というわけにはいかないのでカップ1杯です)


カロリーが控え目で食物繊維や鉄などが全粒粉の方が多いので女性には嬉しいですね


血糖値も上がりにくいのでアンチエイジング的にもおすすめなんですよ

<セラピストプロフィール>
松本 佳子(まつもと けいこ)

1972年生。広島出身。美容師として人と関わるキャリアを重ねる中、自身の体外受精による負担から体調を崩し、アロマやマッサージ等、代替医療に出会い救われる。

この経験から、自律神経やホルモンバランスの崩れなどによる不調に悩んでいる女性の力になりたいとセラピストに転身。

心と筋肉のつながり、エネルギー(気)の流れを整え、心と体を元の気に戻す(元気)ということに重きを置き、心・体・魂のバランスを整える独自のリラクゼーショントリートメントを日々追求している。

また、長年のヘッドに関する仕事の経験から、ヘッドセラピストの養成にも力をいれており、初心者からプロに向けた講座、ワークショップ、スクールを開講している。

= 習得資格 =
米国エサレン®マッサージ&ボディーワーク
NARD JAPANアロマアドバイザー
英国ITHMAアロマティックメリディアンマッサージ
キネシオロジータッチフォーヘルス
布ナプキンアドバイザー