エイジングケアサロン revata

エイジングケアサロン revata

皆様、にんにくはお好きですか?


松本は元々にんにく大好き❤️なのですが、仕事柄あまり積極的には食べられない食材なので興味がなかったのですが、黒にんにくなるものがあるらしいですね(流行ってるんでしょうか?)。先日友人から自家製のものをいただきました。





ホントに真っ黒(・・;)


炊飯器で簡単に発酵させて作れるけれど、部屋と炊飯器がものすごい臭いになるそうです^^;


食べても口臭は気にならないというので、食べてみると甘いような酸っぱいような…体にいいの?というかんじ(-。-;


この黒にんにく、普通のにんにくよりかなりパワフルみたいですよ~。


にんにくといえば、元気がでるというイメージ。アンチエイジングや健康の味方、抗酸化作用があって免疫力を高めてくれます。コレステロール値を下げたり抗血栓作用や夏の栄養でお話ししたビタミンB1の吸収を助けてくれます。これらの栄養が、発酵させることによって10倍にも増えるんだそうです!


発酵食品は腸内細菌のバランスも整えてくれますしね(-_^)


さっそく黒にんにくを使ってトマトソースを作ってみました。





色がちょっと…(-。-;ミキサーにかけたら気にならなくなりましたけど。


いつも作るトマトソースよりちょっと甘めかな。


臭いが気にならないなら積極的に摂りたいですね。


でも自宅で作る勇気はないので友人宅にもらいに行こうと思います^^;

<セラピストプロフィール>
松本 佳子(まつもと けいこ)

1972年生。広島出身。美容師として人と関わるキャリアを重ねる中、自身の体外受精による負担から体調を崩し、アロマやマッサージ等、代替医療に出会い救われる。

この経験から、自律神経やホルモンバランスの崩れなどによる不調に悩んでいる女性の力になりたいとセラピストに転身。

心と筋肉のつながり、エネルギー(気)の流れを整え、心と体を元の気に戻す(元気)ということに重きを置き、心・体・魂のバランスを整える独自のリラクゼーショントリートメントを日々追求している。

また、長年のヘッドに関する仕事の経験から、ヘッドセラピストの養成にも力をいれており、初心者からプロに向けた講座、ワークショップ、スクールを開講している。

= 習得資格 =
米国エサレン®マッサージ&ボディーワーク
NARD JAPANアロマアドバイザー
英国ITHMAアロマティックメリディアンマッサージ
キネシオロジータッチフォーヘルス
布ナプキンアドバイザー