エイジングケアサロン revata

エイジングケアサロン revata

食に関してはいろいろ言いたいことあるんですが、結局はいろんなものをバランスよくということになってしまうので松本のおすすめを書くことにします。


元々すごい乾燥肌だった私がここ何年か冬でも落ち着いているわけは・・・


プロテイン
です!





サミックススーパーホエイプロテイン


プロテイン?筋肉ムキムキにするやつ?って思われるかもしれませんが、普通の運動量でプロテインを摂ってもムキムキにはなりません。むしろ元々筋肉量の少ない女性がプロテインを摂ると、筋肉量が増え代謝が上がって痩せやすくなります。(運動しないとダメですけどね)ムキムキになるのはボディビルダーとか格闘家とかそんなハードな運動をされている方です。


プロテインってタンパク質のことです。(あるいはタンパク質が主成分のサプリメント)人の身体の7割は水分で、その次に多いのが2割のタンパク質です。タンパク質は筋肉だけでなく、皮膚、爪、髪の毛、臓器、ホルモン、免疫体などを構成する重要な栄養素です。ぷるんとハリのある肌に必要なコラーゲンもタンパク質の一種です。


タンパク質は肉類、魚貝類、卵類、大豆製品、乳製品に多く含まれます。「タンパク質摂ってますか?」と聞くと「お肉食べてます♡」と言う方が多いんですが、お肉や調理法によっては多くの脂質も同時に摂取することになるのでご注意を。


1日体重1kgあたり1~2gの摂取が理想ですが、毎日となるとなかなか・・・ということであまりサプリメントは好きではないけれど上質なプロテインはOKにしています。





味は・・・豆乳で割れば飲めます(^^;


以前はよく爪が二枚爪になったり割れたりしていましたがプロテインを飲み始めてからは爪も肌も元気です(^^♪


質の良いものだと3日~1週間で何かしら効果が出てくるんですよ♡


※腎臓に負担がかかるので摂りすぎには気を付けてくださいね。

<セラピストプロフィール>
松本 佳子(まつもと けいこ)

1972年生。広島出身。美容師として人と関わるキャリアを重ねる中、自身の体外受精による負担から体調を崩し、アロマやマッサージ等、代替医療に出会い救われる。

この経験から、自律神経やホルモンバランスの崩れなどによる不調に悩んでいる女性の力になりたいとセラピストに転身。

心と筋肉のつながり、エネルギー(気)の流れを整え、心と体を元の気に戻す(元気)ということに重きを置き、心・体・魂のバランスを整える独自のリラクゼーショントリートメントを日々追求している。

また、長年のヘッドに関する仕事の経験から、ヘッドセラピストの養成にも力をいれており、初心者からプロに向けた講座、ワークショップ、スクールを開講している。

= 習得資格 =
米国エサレン®マッサージ&ボディーワーク
NARD JAPANアロマアドバイザー
英国ITHMAアロマティックメリディアンマッサージ
キネシオロジータッチフォーヘルス
布ナプキンアドバイザー