エイジングケアサロン revata

エイジングケアサロン revata

万能酵母液のワークショップに参加してきました。


万能酵母液とは、玄米にいる酵母菌から作った液体のこと。
玄米、黒糖、塩、浄水を混ぜて発酵させて作ります。


この菌がすごいらしいです!!


飲めば身体が蘇り、肌につけてよし。目に入れてよし、お料理に、お風呂に、お洗濯に、お掃除に・・・まさに万能な液体。


玄米ってとってもエネルギーが強いんですよね。


主な作用は

● 便秘解消

● 肌荒れ

● 様々な疾患

● 体臭や口臭が消える

● 腸内環境が整い、セロトニンが盛んに分泌される

などがあるそうです。


発酵食品や菌は摂った方がいいのはわかっていても、どうも発酵させる手間が面倒で・・・前は酵素をよく作っていましたが、3回くらい立て続けに失敗してやめました・・・(^_^;)


とりあえずワークショップで作ってみるけど続かないだろうなぁと思いながらお話しを聞いていました。


興味を持ったのが、お話しをされていた方が半年飲んで帝王切開の傷が1cm消えたと!!


万能酵母液にはDNAを修復してくれる働きがあるそうです。


私には肌の傷もあるのですが、10年前に不妊治療をして子宮に針をいっぱい刺したので(この話しはまたいずれ)子宮にも傷があり、それが忘れたころに痛み出すんですよね。


それがもしかしたら治るかも?と期待を込めて飲み続けています。


万能酵母液は好転反応が出るそうで、良くなる過程で一度腸の働きが止まって便秘になるそう。


なりましたでもここ最近はいい感じ。


どうなることやら、今後の私をお楽しみに~


<セラピストプロフィール>
松本 佳子(まつもと けいこ)

1972年生。広島出身。美容師として人と関わるキャリアを重ねる中、自身の体外受精による負担から体調を崩し、アロマやマッサージ等、代替医療に出会い救われる。

この経験から、自律神経やホルモンバランスの崩れなどによる不調に悩んでいる女性の力になりたいとセラピストに転身。

心と筋肉のつながり、エネルギー(気)の流れを整え、心と体を元の気に戻す(元気)ということに重きを置き、心・体・魂のバランスを整える独自のリラクゼーショントリートメントを日々追求している。

また、長年のヘッドに関する仕事の経験から、ヘッドセラピストの養成にも力をいれており、初心者からプロに向けた講座、ワークショップ、スクールを開講している。

= 習得資格 =
米国エサレン®マッサージ&ボディーワーク
NARD JAPANアロマアドバイザー
英国ITHMAアロマティックメリディアンマッサージ
キネシオロジータッチフォーヘルス
布ナプキンアドバイザー