エイジングケアサロン revata

エイジングケアサロン revata

最近うっかりがひじょーに増えた松本です(>人<;)


年齢のせいと諦めつつも、まだあと2~30年生きるよね?このままどんどんうっかりが酷くなるとどうなるんだろ?:(;゙゚'ω゚'):


しっかりしなきゃと変なプレッシャーがかかったり、うっかりしてしまった自分にものすごく落ち込んだり…(T_T)


他人に迷惑をかけないようにしたいものです^_^;


先日、家で録画した番組を観ている時、CMを早送りしていると目に飛び込んできたのが、「最近うっかりが増えていませんか?」の文言。


増えてる増えてると巻き戻してみると、サントリーのオメガエイドというサプリメントのCMでした。


オメガエイド


隣にいた主人が、「どうしたの?」と聞いてきたので最近のうっかり事情を話すと、意外にもサプリメントに詳しい主人が成分の説明をしてくれました。


オメガエイドは3つのオメガ脂肪酸を摂ることで、脳の注意機能の維持に役立て、注意機能が衰えないようにするというもの。


ほうっ!


で、その3つのオメガ脂肪酸が、


・DHA ドコサヘキサエン酸

・EPA エイコサペンタエン酸

・ARA アラギドン酸


です。頭が良くなりそうなイメージですよね。お魚を食べると良いのかしら?


それぞれどんな働きがあるかというと、


DHA

知力や頭の回転を支える栄養として注目され、前向きな気分を維持する。


EPA

血液の性状を健康に保ち、特に血栓ができにくくしたり、高脂血症を予防する結果、動脈硬化や心筋梗塞、脳梗塞を予防する。
DHA.EPA共に多く含まれる食べ物は青魚ですが、加熱すると減ってしまう。


ARA

脳の神経細胞の結合に関わっているとされ、学習能力や認知応答力の向上を期待される。鬱状態や気力低下などにも効果的に働くとされる。
多く含まれる食べ物は卵、鷄、豚牛のレバー、わかめ、ウニなど。


もし子供がいたら、週5でお魚食べさせてたな(^◇^;)


オメガ脂肪酸は年齢と共に脳から減ってしまうそうです!


飲み始めて1カ月くらいですが、なんだかいい気がします。


といっても私は元々がうっかりさんなので現状維持?いやいや今後に乞うご期待です^ ^



<セラピストプロフィール>
松本 佳子(まつもと けいこ)

1972年生。広島出身。美容師として人と関わるキャリアを重ねる中、自身の体外受精による負担から体調を崩し、アロマやマッサージ等、代替医療に出会い救われる。

この経験から、自律神経やホルモンバランスの崩れなどによる不調に悩んでいる女性の力になりたいとセラピストに転身。

心と筋肉のつながり、エネルギー(気)の流れを整え、心と体を元の気に戻す(元気)ということに重きを置き、心・体・魂のバランスを整える独自のリラクゼーショントリートメントを日々追求している。

また、長年のヘッドに関する仕事の経験から、ヘッドセラピストの養成にも力をいれており、初心者からプロに向けた講座、ワークショップ、スクールを開講している。

= 習得資格 =
米国エサレン®マッサージ&ボディーワーク
NARD JAPANアロマアドバイザー
英国ITHMAアロマティックメリディアンマッサージ
キネシオロジータッチフォーヘルス
布ナプキンアドバイザー