エイジングケアサロン revata

エイジングケアサロン revata

40歳くらいの時にものすごく物忘れが酷くなった時期がありまして・・・



何年も使っている自分の携帯番号が出てこない、毎日開けてる郵便ポストの4桁の鍵の番号が思い出せない、何度も行ったことがある店なのに突然場所がわからなくなって道に迷う・・・タオルを畳んで向きを揃えたいのにどうしても揃えられない…



認知症?と酷く落ち込みました。



今考えるとホルモンバランスが原因だったんですね。



女性が更年期に入ってエストロゲンが低下してくると様々な症状が出ます。



物忘れもその一つでホルモンバランスが大きく乱れると神経伝達物質が不足し、海馬や扁桃体の処理速度が低下するため、もの忘れしやすくなります。



女性は40歳くらいから徐々にエストロゲン値が不安定になります。



当時は同世代のお客様が多かったので、やっぱり何回も来ている方からお店の場所がわからないと電話がよくかかっていました(^^;)



ストレスや疲労を抱えているとホルモンバランスは乱れやすくなるので30代の方にもでもこういう物忘れの相談を受けることがあります。



私もそうだったんですが、まずは脳の病気を疑ってしまうんですよよね。



脳ドック受けたら、キレイな血管で詰まった痕もないと言われました(^-^;



いつもと違うなと思ったら病院に行くのも大切ですが、小さな変化でも相談してみてくださいね。


<セラピストプロフィール>
松本 佳子(まつもと けいこ)

1972年生。広島出身。美容師として人と関わるキャリアを重ねる中、自身の体外受精による負担から体調を崩し、アロマやマッサージ等、代替医療に出会い救われる。

この経験から、自律神経やホルモンバランスの崩れなどによる不調に悩んでいる女性の力になりたいとセラピストに転身。

心と筋肉のつながり、エネルギー(気)の流れを整え、心と体を元の気に戻す(元気)ということに重きを置き、心・体・魂のバランスを整える独自のリラクゼーショントリートメントを日々追求している。

また、長年のヘッドに関する仕事の経験から、ヘッドセラピストの養成にも力をいれており、初心者からプロに向けた講座、ワークショップ、スクールを開講している。

= 習得資格 =
米国エサレン®マッサージ&ボディーワーク
NARD JAPANアロマアドバイザー
英国ITHMAアロマティックメリディアンマッサージ
キネシオロジータッチフォーヘルス
布ナプキンアドバイザー