エイジングケアサロン revata

エイジングケアサロン revata




義母から和紙マスクが届きました。


最近はおしゃれなマスクをされている方が増えましたね。


今はおうちにずっといるのでスーパーに行くときしか着用しませんが、仕事でもマスクを使用するのでありがたいです。


ただこれもったいなくて使えないなぁ。。。

最近ニュースを見ていると暗ーい気持ちになります。


日本はこれからどうなるのか、もし自分がかかってしまったらどうしよう・・・


こんなことをずーっと考えていると人間って他人のせいにしたくなるのか、宅配業者の人にドアあけるなりアルコールスプレーを吹きかけたりとか、スーパーでマスクもせず店員さんに大声で怒鳴りつけたりとか、人としてどうなの?っていうことをする人がでてきます。


怒りが湧いてくるのと同時に自分の行動を考えさせられます。


話し変わって、アロマオイルには抗ウイルス作用のあるものがあります。


3月頭くらいまではアロマ業界の人が「自然療法で免疫力を上げる」とか「ティートゥリーには殺菌作用と抗ウイルス作用があるので私は使ってます」とか言っていたのですが、未だ特効薬のできないコロナウイルスに対して誰もそんなこと言えなくなってきました。


私も仕事でも普段でもいつも以上に精油を多用して、お客様にもおすすめしていました。


マスクに1滴、エタノールと精製水に混ぜてエアフレッシュナーにしたり、ハンドジェルを作ったりと除菌が必要なものは全ていい香り♪でも家にいることが多くなってからはあまり使用していませんでした。


先日外出の際、久しぶりに精油をマスクに垂らして出掛けると・・・気分がいい!


3月ごろは私はアロマ使ってるからコロナにはかからないだろうし、かかっても治るだろうと根拠のない自信があったのですが、最近は他人と話す機会もあまりなく、家に閉じこもってニュースを見ては暗い気分に・・・


私はかからないとまでは思ってませんが気持ちが軽く前向きになれました。


そうアロマってメンタルに作用してくれるんですよね。


先の見えない今だからこそ必要なのかもしれません。


コロナの影響でイベントがなくなったり、お客様が減って余った在庫を抱えてる業者さんが沢山いらっしゃいます。


その中でも生ものを扱っている業者さんは大変ですよね。


生鮮食品にお花、ゴールデンウイークに合わせて製造していた製菓などなど・・・賞味期限がありますからね。


うちも厳しい状態ですが、微力ながらお役に立てればとそういったものを購入させていただいてます。


最初は力になりたいとか、お金を消費しないと日本経済やばいんじゃないかとか考えていましたが、だんだんと少しお安くなってお得なものはないかと探すようになってしまって・・・本来の目的を見失ってます・・・(反省)


中には廃棄処分にしてしまうよりは、ただ同然でも食べてもらった方がいいと格安で提供されているところもあります。


安いから買うのは決して悪いことではないし、少しでも人を呼びたくて安くしているのですが、割引きって間違うとブランドの価値を下げてしまいます。


それは商売をやっている身なのでかなり身に染みています。


今回はそんなことは言ってられない状況だと思いますが、今日届いた牡蠣があまりに美味しくて、しかも想像以上に沢山の量を送っていただいたのでそんなことを考えてしまいました。


ありがたくいただきます。


ホントに美味しいので次は正規のお値段で注文したいと思います。


コロナの影響で家にいる時間が長くなって、家中の大掃除をしてます。


でも普段より圧倒的に動く量が少ない&食べる量はあまり変わらない・・・で体重が増えてきました(;´Д`)


多分世界中にこんな人いっぱいいるんじゃないでしょうか。


明日からランニングを始めようと思います。


さて、以前にもお肌のためにはプロテインを飲んだ方がいいというのをどっかで書きましたが、お客様におすすめすると未だに「筋肉ムキムキになりませんか?」というお声をいただきます。


なりません・・・野球部並みの運動していれば別ですが・・・


ダイエットの話題でもプロテインをおすすめするとやはり同じようにおっしゃる方が多いのですが、筋肉を付けない、ただただ食事制限だけで痩せるのはリバウンドしやすいというのはなんとなくお分かりいただけるでしょうか。(食べ過ぎで太ったから2Kg落としたいとかでなくガッツリダイエットの話しです)


簡単にいうと筋肉ないと基礎代謝落ちちゃうし脂肪を燃やせるのは筋肉だけです。


1日に必要なたんぱく質の量は体重1Kgあたり0.8g、体重50Kgの人で40g必要です。(最低限)


1日の食事例ですが、


朝食・パン(5.6g)サラダ(1.5g)


昼食・トマトパスタ(15.8g)サラダ(1.5g)


夕食・ごはん(2.5g)肉じゃが(5.3g)味噌汁(1.6g)ほうれん草のお浸し(3.7g)


もちろん内容や量によっても異なりますが、これでやっと37.5g


ダイエット中は量を減らすのでもっと少なくなります。


足りません。


ダイエット中にプロテインが必要な理由がちょっとお分かりいただけたでしょうか?


  • 2020/04/07

新型コロナウイルスの感染拡散の観点からrevataは5月6日(水)までお休みをいただきます。


お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

<セラピストプロフィール>
松本 佳子(まつもと けいこ)

1972年生。広島出身。美容師として人と関わるキャリアを重ねる中、自身の体外受精による負担から体調を崩し、アロマやマッサージ等、代替医療に出会い救われる。

この経験から、自律神経やホルモンバランスの崩れなどによる不調に悩んでいる女性の力になりたいとセラピストに転身。

心と筋肉のつながり、エネルギー(気)の流れを整え、心と体を元の気に戻す(元気)ということに重きを置き、心・体・魂のバランスを整える独自のリラクゼーショントリートメントを日々追求している。

また、長年のヘッドに関する仕事の経験から、ヘッドセラピストの養成にも力をいれており、初心者からプロに向けた講座、ワークショップ、スクールを開講している。

= 習得資格 =
米国エサレン®マッサージ&ボディーワーク
NARD JAPANアロマアドバイザー
英国ITHMAアロマティックメリディアンマッサージ
キネシオロジータッチフォーヘルス
布ナプキンアドバイザー