エイジングケアサロン revata

エイジングケアサロン revata

もうそろそろ梅雨に入ります。


梅雨の季節というのは意外に汗をかきにくく、体の余分な水が溜まります。


そこで6月のキャンペーンはホットストーンの置き石の施術をサービスさせていただきます。


温めた玄武岩を使用するホットストーンは置いているだけで浄化作用があり、じんわりと身体を内側から温めてくれます。


今の季節に弱りやすい胃も温めてくれるので終わるとほんわか、しゃっきり立てます。


日頃冷たいものをよく摂る方やなんとなくだるいという方、ぜひお試しください。

GW中の予約空き状況です。


4月30日(日)16:00~

5月1日(月)17:00~

5月2日(火)13:00~、19:00~

5月4日(木)11:00~、14:00~、17:00~

となっております。(現時点での予約状況です)

お天気いいといいですね☼


よろしくお願いいたします。

4月のキャンペーンは3月に引き続き、オープン記念といたしまして、ご新規様全てのコース3,000円引きとさせていただきます。


ご紹介の方はご紹介していただいた方にご紹介された方のポイントを押させていただきます。


コース3,000円引きはなかなかないので、ぜひこの機会にご利用ください。


お店の撮影をしていただきました。




(これは携帯の写真ですが)


青の洞窟とかBARみたいとか言われますが(^^;海の中のイメージ。


音楽も波の音と二重にかけています。


壁が白で普通の明かりだとちょっと殺風景で寂しい感じもありますが、海の中にいるような、お母さんのお腹にいるような感覚になっていただけると嬉しいです。

お店のアクセスです。




最寄り駅は銀座線外苑前、3番出口を出て目の前の信号をBMW側に渡って直進します。













外苑西通りをみずほ銀行に渡っていただいて右折します。









1つ目の信号の手前、NAGOMIの看板の手前の茶色のビルです。(夜は暗くて看板が見えにくいかもしれませんが、角に香港屋台のお店があるのでその2,3軒手前です)








奥に入っていただくと、左に入り口があります。









エレベーターで3階へ、降りたら右にひたすら進みます。








まだ奥があるの?という感じがしますが一番奥になります。



とりあえずお店の物件が決まり、バタバタと荷物の搬入をしてなんとか施術できるようになりました。





まだ家具が届いていないのでさみしい感じですが・・・


外苑前駅から徒歩10分以内です。





先日香港で仕入れたキャンドルスタンドがかなりいい雰囲気です。

誠に勝手ながら、2月14日~17日までお休みをいただきます。
よろしくお願い申し上げます。

本日仕事納めです。





今年はアメリカのエサレン研究所から始まって、その後いろんなことが重なりストレスから脳梗塞かも⁈みたいなこともあり、セラピストとして自分の在り方を考えさせられる1年になりました。






旅先の香港で新たな目標を見つけ、そのために今何をすべきか、漠然とした夢から数字の目標を持つこともできました。





なかなか思うように動けない時期もありましたが、来年3月に新たにお店をオープンすることになりました。


今はあんなことやこんなこともできる!というワクワクでいっぱいです。


オープンにはまだまだこれから詰めていかないといけないことが沢山ありますが、新しくいただいたご縁と、続いてるご縁に感謝いたします。


来年もよろしくお願いいたします。

1月1日~4日までお休みをいただきます。

12月26日・赤坂
  27日・青山
  28日~31日・赤坂

1月5日・赤坂
6日・青山
となります。

よろしくお願い申し上げます。

瞑想というとどんなイメージでしょうか?


一昔前だとかなり怪しい感じを持たれる方も多かったのではないでしょうか?


私も瞑想会に行ってきたなんて話しをすると「?どうしたの?何か悩み事?」と返されたことが何度かあります(^^;


最近では著名な方々が瞑想をされていて、瞑想の効果がいろんなところで謳われているので瞑想会をやることを伝えても行きたい!と言われることが多くなりました。


瞑想のメリットとしては

リラックス&ストレス解消
集中力、記憶力UP
セロトニンが出てぐっすり眠れるようになる
疲労回復、免疫力UP

などが挙げられます。

1日15分でいいので毎日続けるのが一番いいのですが、1人ではなかなか難しかったり、やり方がわからなかったりという方はぜひご参加ください。


日時・6月28日(火)10:00~(1時間半~2時間程度)

場所・赤坂

参加費・1000円

テーマ・グラウンディングと頭の整理

15分~20分程度の瞑想を2回と解説が入ります


参加ご希望の方はinfo@revata.jpまでご連絡ください。


4,5人の少人数での開催予定ですが、1人で瞑想するよりもエネルギーを感じられますよ。


以前から施術にホットストーン(玄武岩)を使用していましたが、最近かなり頻繁に使っています。


寒い季節は主に身体を温めるために置き石をしていましたが、最近はお腹をトリートメントすることが多いです。


玄武岩は第一チャクラに対応しています。


第一チャクラの主な役割はグラウンディング(地に足をつける)とセンタリング(中心軸をとる)。


グラウンディングできていないと、

自己嫌悪や自己否定など、自分に自信が持てない
人生を他人に任せて生きる、他人の意見に左右される、依存
ふらふらと安定しない
生命エネルギーの不足
ということが起こるんですが、近頃そういう方が多い気がします。


そんな状況をなんとかしたいけど、どうしていいのかわからず来ていただいているのかもしれませんが、ストレスや悩みごとは生きていくうえでつきもの。不要な感情は手放していきたいですね。


お腹のホットストーントリートメントは温かくて気持ちいいのはもちろん、終わるとシャンとしっかり立てる感覚があります。


ホットストーントリートメントってやってる施術者もデトックスされるんですよね~


頻繁に使うのは私が浄化されたいのかしら?(^^;


ジメ~と湿度の高い今からの季節は、特に身体に不要なものを溜め込みやすい時期なのでおすすめです



revataの施術の前後に使用しているティンシャ。


最近ではヨガのクラスでよく使われているチーーーンっていう音です。


新しいティンシャを購入しました(^^)





実はティンシャ3つ目。





1つ目は通販で安いのを買ったらカシャッって・・・ん?って感じの音。


2つ目はアメリカで3~40$くらいだったかな。悪くはなかったんですが、最後の余韻の響きが割れる感じ。


ちょっとお高いけどアマナマナさんのティンシャがどうしてもほしくて買っちゃいました(≧▽≦)


すご~くステキな音色(^^♪


ティンシャは人を癒し、場を浄化するチベットの密教法具。


瞑想の始まりに「今、ここにいる」と、意識を集中させ、終わりにはこれまで瞑想で築いてきた精神を現実世界にゆっくりと戻していくための合図として用いられます。


この音色を聴いているとすごく癒されるんです。


音色と共により一層のリラックスをご堪能ください(^^)/

只今瞑想のワークショップを計画中。

とりあえず6月28日(火)10:00~赤坂

夏に向けて、瞑想とヨガ、エサレンとのコラボも計画中ですので詳細が決まり次第お伝えします。

ワクワクしてます(^^♪

本日から20日まで米国エサレン研修のためお休みさせていただきます。





本日の占いも好調のよう(^^♪


実は昨日の夜仕事から帰って、朝方6時までせっせと課題をやっておりました(^^;夏休み最終日の小学生並みですね(^_^;)


沢山刺激を受けて、沢山感じてきたいと思います。


温かくて過ごしやすいお正月になりましたね~


今年はお節を頑張って作ったんですが、写真を撮り忘れてしまいました(>_<)


新年は3日から営業です。


本年もよろしくお願いいたします。





DCF 1.0

1月10日~20日までアメリカ研修のためお休みさせていただきます。


目の前の事に必死で忘れてましたが、気付くと渡米まであと15日を切ってるんですね(^^;


やっとパスポートとESTA(電子渡航認証)と旅行保険の準備ができました。


一緒にアメリカ研修に行く仲間からは大丈夫なの?間に合う?と心配されましたが、本人はパスポートさえ取りに行く時間があればあとは出発当日でも大丈夫だろうと呑気に構えていました。


ただ・・・課題が終わってない!英語を見直してない!💦


きっと行きの飛行機でやってるんだろうなぁ・・・それでも呑気な私です(^^;


年末年始は12月31日~1月2日までお休みします。


10月でrevata(リヴァータ)は1周年を迎えました。





1年を振り返ると、どうしても反省すべきところが沢山あります(>_<)


が、反省して落ち込んでる時もお客様に助けていただいてるなぁと思います。


セラピストという職業は他人を癒したい、何かをしてあげたいと思っている人が多いのですが、実際はこちらが癒されていることが多々あります。


何かをしてあげたいと思うのはこちら側の思い込みなのかもしれませんね。


これからもよろしくお願いいたします。




女 53歳


プレミアムアンチエイジング


〇セラピーの感想やメッセージをお聞かせください


久しぶりのオイルトリートメントを自宅に来ていただいて受けることができ、とてもぜいたくで幸せな気分になれました。いつもは寝ていてから起き上がると腰が痛いのに、今日は全く痛まなかったのでびっくりしました。


〇どのような方に今回のセラピーがおすすめだと思いますか


日頃の忙しさから解放された気分を味わいたい方
知らず知らずのうちに緊張で体を固めてしまっている方


〇セラピストの印象をお教え下さい


落ち着いていて頼りになる感じ
魔女チックです((笑)




ありがとうございました。


私は魔女っぽいのでしょうか?(^^;


revata(リヴァータ)では出張も承っておりますのでお気軽にお問合せ下さい。

ブルーベリーを大量にいただいたのでブルーベリーとバナナの美肌スムージーを作ってみました。


本日のウェルカムドリンク&お菓子





Facebookにアップした写真よりブルーベリー多めなので色が濃い。こちらの方が美味しいです^ ^


材料はブルーベリー、バナナ、牛乳、蜂蜜、亜麻仁油。


ブルーベリーは抗酸化作用のあるポリフェノールや美肌に必要なビタミンC,Eが豊富ですし、バナナはビタミンB群、ミネラル。牛乳と蜂蜜の組み合わせは便秘にいいしと美肌に良いものタップリです❤️


お菓子はブルーベリーマフィン。


今回はジャムではなく生のまま使ったので甘さ控え目ヘルシーど美味しくできましたよ~(≧∇≦)

恵比寿サロンの行き方です。


JR恵比寿駅東口の改札を出たら右へ


恵比寿ネオナート口の階段を下ります





道路を斜めに直進すると、さっぽろ火武偉の看板





看板手前の階段を下りると右手に





クレスト恵比寿3階、恵比寿駅から1分です




女 59歳 プレミアムアンチエイジングコース


〇セラピーのご感想やメッセージをお聞かせください


体内の毒素が全て流されたような、施術中から身体が軽くなった瞬間を何度も実感しました。メンタル的にも前向きになれるようなアドバイスを頂き、至福の時間を体験させていただきました。


〇どのような方今回のセラピーがおすすめだと思いますか


色々サロンはありますが、revataさんのように内面から改善してくれるところは出会ったことがないので、ぜひたくさんのサロンを体験した方におすすめしたいです。


〇セラピストの印象をお教えください


何とか良い方向に!!と一生懸命考え施術をしてくださる、努力家、勉強家なステキな女性です。




ありがとうございました。


今後もステキな女性と言っていただけるようがんばります。


まずは青森でついたお肉を落とそうと思います💦

誠に勝手ながら、9月9日~16日まで研修のためお休みさせていただきます。


またまたパワーアップしてまいります!

9月から恵比寿にも場所を借りることになりました。


JR恵比寿駅の東口から徒歩4分です


詳しくはメール等でお知らせいたしますね。

誠に勝手ながら、6月1日~14日まで研修のためお休みさせていただきます。


ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。




女 41歳


リフトアップフェイシャルコース


〇セラピーの感想やメッセージをお聞かせください


とにかくスッキリ!まぶたの重さを気にしていたのですが、軽くなりました!顔のむくみ、たるみもとれました。色も若干白くなった気がします。首の疲れもとれた。少し痛さもあったけど、その分仕上がりがステキです。頭が軽くなり、リフレッシュしました。


〇どのような方に今回のセラピーがおすすめだと思いますか


顔のむくみを解消したい方
ほうれい線をきにしている方
頭をスッキリさせたい方


〇セラピストの印象をお教えください


落ち着いて施術をしてくれ、安心してお任せすることができます。疑問に丁寧に答えて頂き、次回もお願いしたいと思いました。





ほうれい線、あご、肌の質感が変わって表情が明るくなりました(^^)


海によく行かれるそうなので日焼けによるシミを気にされていましたが、肌のトーンも明るくなりました。


肌ってお手入れすると変わるんです!


次回からもよろしくお願いいたします(^^)/

新しく美容液が入荷いたしました!


コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸を2種類ずつ配合した贅沢な美容液です。


肌に優しい成分でありながらつけるとピンとハリが出ます(^^♪


5月のキャンペーンはお顔施術の方にこちらの美容液と温熱のコラボをサービス(オプション表情筋可)


美容液をつけてパックをします。パックの上から温熱をあてると、成分がグングン肌内部に浸透していきます。





あまりお見せしたくないですが・・・(^^;向かって右側だけ温熱を5分だけあててみました。口角、眼尻、眉尻の位置が高くなっているのがお分かりいただけるでしょうか。眼も右の方が大きくなっています。施術の時は表情筋リフトアップの施術も行いますので更に効果が上がります。


たるみ、毛穴、ハリが気になる方は是非お試しを(^^)/5月末日まで




お客様の声、今回は男性です!
男 41歳
ストレスリリースコース
◯セラピーのご感想やメッセージをお聞かせください
腰あたりの流れが良くなった感じがして、軽くなったのには驚きました。マッサージの強弱のメリハリが思っていたよりあって、ドラマチックな時間を過ごした印象です。
◯どのような方に今回のセラピーがおすすめだと思いますか
腰痛持ちの人
開放感に浸りたい人
◯セラピストの印象をお教え下さい
聞くと何でも丁寧に教えてくれ、また要望(マッサージの強弱等)にも柔軟に応えていただきました。
途中から眠ってしまったのでよくわかりません。気持ち良かったです。
ありがとうございました
ょっと笑ってしまいました。←失礼ラマチックっていいですね気に入っていただけたようで次のご予約をして帰られました次回もドラマチックと言っていただけるようがんばります
revataは女性専門ではなく男性も施術しますしっかりめの圧が好評のようです。




女・45歳


ストレスリリースコース・オプション、表情筋マッサージ


〇セラピーのご感想やメッセージをお聞かせください


定期的に利用しています。アブドミナルマッサージは不思議ですけど翌朝お腹がへこんでいます。腸の代謝がよくなっているのでしょうか?先日久しぶりに表情筋をお願いしたら顔がこっていて驚きました。癒しとともに気付きがあります。


〇どのような方に今回のセラピーがおすすめだと思いますか


全身くまなくやっていただけるので疲れている方。あたためながら施術してくださるのでもみかえしがなく安心してお願いできます。


〇セラピストの印象をお教えください


段取りよく施術し、細かい気配りがスマートです。また、よく勉強されていてたくさん提案してくださるので感心しています。健康に対する知識や女性らしい気配りなどは同じ女性としても参考になります。


ありがとうございました(*^^*)


アブドミナルマッサージの詳細はこちら


http://revata.jp/blog.html?blog_id=65


効果を実感していただけるのはうれしいですね(^◇^)


これからも精進してまいります!

誠に勝手ながら、GWは5月4日~7日までお休みをいただきます。


今月末は


25日(土)19:00~
26日(日)18:00~
27日(月)11:00~
29日(水)11:00~
30日(木)11:00~
に空きがございます。


よろしくお願い申し上げます。

<セラピストプロフィール>
松本 佳子(まつもと けいこ)

1972年生。広島出身。美容師として人と関わるキャリアを重ねる中、自身の体外受精による負担から体調を崩し、アロマやマッサージ等、代替医療に出会い救われる。

この経験から、自律神経やホルモンバランスの崩れなどによる不調に悩んでいる女性の力になりたいとセラピストに転身。

心と筋肉のつながり、エネルギー(気)の流れを整え、心と体を元の気に戻す(元気)ということに重きを置き、心・体・魂のバランスを整える独自のリラクゼーショントリートメントを日々追求している。

また、長年のヘッドに関する仕事の経験から、ヘッドセラピストの養成にも力をいれており、初心者からプロに向けた講座、ワークショップ、スクールを開講している。

= 習得資格 =
米国エサレン®マッサージ&ボディーワーク
NARD JAPANアロマアドバイザー
英国ITHMAアロマティックメリディアンマッサージ
キネシオロジータッチフォーヘルス
布ナプキンアドバイザー