エイジングケアサロン revata

エイジングケアサロン revata

先日の手作り石鹸。





思ってた色味は出なかったけどなかなか可愛くできました。


ここから1ヶ月かけて乾燥させます。


使い心地がよければ12月のクリスマスプレゼントにしようかな^ ^

質の良いシルクは肌にとてもよくて、シルクのマスクを着けて寝ると翌朝お肌がしっとりします。


下着やパジャマも寝心地がいいですよね。


そんなシルクを使ったセラピーが存在します。





この手袋で優しくマッサージしていきます。


とにかくお肌がスベスベになります!


ず~っとお肌に触っていたい感じ(^^♪


皮下脂肪を燃焼させ、代謝アップ、むくみ、冷えの改善にも効果があるそうです。


セラピスト仲間の方が開発、販売しているのですが、その方は8kg痩せたそうです!(実際痩せてました!)


痩せるかどうかは置いといて(^^;本来持ち合わせている治癒力を引き出し、身心を安定させるセラピー。


3500円と安くておすすめです。

手作り石鹸を作ってきました~


一度使うと他のものが使えなくなるほどしっとりするんですよ~





今回はキッチンにあるような材料で作りました


食べられませんけどね^^;





材料を湯煎して混ぜます。


温度調整をして…お菓子作ってるみたいです^ ^





食用色素でちょっと色味をつけたのに写真撮るのを忘れてしまった(>_<)


植物系の色素を使ったので、色が変化してしまう可能性があるそう。


出来てからのお楽しみですね^ ^

ananって20代30代向けの雑誌?若いころはよく読んでいましたが・・・


今回のanan





これって40代以上にも言えること。


なんだか耳が痛いわぁ・・・


よかったら読んでみてください。

一昨日は1日断食でした。


私はたまに断食をするので1日くらいの断食なら辛くないのですが、今回は辛い…お腹が空くしフラフラする…
最近糖質を摂りすぎていたので、血糖値が急激に下がってフラフラするんだな…と最近の食生活を反省
昨日回復食のお粥を食べててふと思ったのが、お粥も糖質、血糖値下がってるところに食べるとまた急激に上がるんじゃない?
そう思いながら食べるとすぐお腹がすきます
何度かブログでいっていますが、血糖値が急激に上がるとまたすぐに食べたくなり、老化が進み太りやすくなります
で調べてみると断食の目的や日数にもよりますが、いきなりお粥は血糖値を急激に上げてしまうので良くないそう。
人によっては頭痛がしたり、せっかく断食したのに身体が重くなってだるくなるようです。
重湯や塩分控えめの野菜スープ(野菜を細かく切ってかなり煮込む)がいいですね。
今回は断食って前後の食事が大事なのを痛感。
断食後だけじゃなく前もなのね…いや知ってたけど…
40代は普段から気を付けないといけませんね


自宅の引っ越しが決まりました。


早くても来年の3月あたりに引っ越しを考えていたのに決まる時はホント早いです。


独立を決めてから今までの時間を取り戻すかのように、いろんなことがサクサク決まっていきます。


次のお部屋は20㎡ほど狭くなるのでとにかく断捨離断捨離。


400枚ほどのCDをデータ化して、本は何冊だろ?この本棚×6ぐらいの量あるんですが、それを裁断してスキャンして電子書籍化しています。





地味で大変な作業です。来月の引っ越しには間に合わないな・・・(-_-)





普段からいらないものを溜め込んでしまう性格。身体も同じ。


サクサク手放していきますよ!

断捨離をがんばって進めていますが、不要なもの?なんでしょうかサプリメントが大量にあります(^-^;


疲れた時、肌が荒れた時などに飲むものはなくなるのが早いんですが、定期的に飲んだ方がいいものは・・・続かないです・・・(>_<)





なので最近サプリメントを大量に飲んでいます(^^;これも断捨離?(^^;


注、こんなサプリメントの飲み方をしてはいけません!(笑)

先日、朝霞の M&Stone Guidance College さんにクリスタルヒーリングを受けに行ってきました。


その名の通り、石でヒーリングを行っていきます。レイキなどのヒーリングは受けたことがあるのですが、クリスタルは初めてなのでドキドキ、ワクワクです(^^♪


最初にお茶をいただきながら簡単なカウンセリング。


簡単になんです。あまり情報が沢山あると頭で考えてしまって感じることができなくなってしまうから。


これエサレンと一緒。私が今最も難しく思っているところ。


何かテーマがありますか?と聞かれたので浄化と答えると「えっ!」という反応。「私達の今日のレッスンテーマも浄化だったんですよ」とのこと。引き寄せの法則?


ベッドに横になってヒーリングが始まります。





オーラクリーニングをしてチャクラ調整をします。


石といっても直径2,3cmのもの。そんなに重いはずがないのになぜか右足が重く感じて、冷えてる足がだんだんポカポカしてきます。


そして最近あまり調子が良くなかったお腹がものすごく動いています。副交感神経が優位になったから?エネルギーが流れてるから?


そんなことを考えながら気持ちよくてウトウト寝てしまいました


終わった感想は浄化というよりもグラウンディング。そして身体が熱い!


私に置かれた石がこちら。





最後に石の説明があるのですが、気になった石がフローライトとアメトリン、グリーンファントム。


フローライトは一番上の三角の紫の石なんですが、目を閉じてる間、三角で紫のイメージがずっとあったので石を見た時はビックリしました


足が冷えていたので循環を促す石を足に置きましたと言われて、そうそう最近冷えて足元がぐらついてグラウンディングできないんだよなぁと思っていたのを思い出しました。だからグラウンディングを強く感じたのかしら?


石からのメッセージは自分で頑張り過ぎなくても「石が進むべき道を照らしてくれる」でした。


普段は直感型の私ですが、最近頭でものすごく考え込んでしまっているからもっと自分が持っている能力を自然に引き出せれば進む道は自ずと見えてくる、石がその手助けをしてくれるということでしょうか。


なんだかパワーストーンのブレスレットが欲しくなってしまいました(*^^*)


エネルギーが流れてるからか2,3日身体が熱かったです。


石って不思議。石って面白~い体験でした。ありがとうございました(^^)/

女 44歳 プレミアムアンチエイジングコース


〇セラピーの感想やメッセージをお聞かせください


私の体と調和するような調子で体に触れられ、優しい感じで体のりきみがほぐれていきました。全部終わった時、体がぺったんこになったような不思議な感じで体の緊張がほぐれ、リラックスしました。エネルギーが流れ、体中がポカポカです。


〇どのような方に今回のセラピーがおすすめだと思いますか


特に思いつきませんが、ついつい自分の体を頑張らせ過ぎて過信し、日々を過ごしがちなので定期的なメンテナンスはとても良い事だなあと思います。


〇セラピストの印象をお教え下さい


やさしく誠意のある印象で、安心感があります。




ありがとうございました。


体がぺったんこになったような感じはなんとなくわかります(私だけでしょうか?笑)


私としても、ついつい自分の体を過信して頑張りすぎてしまう方に、体と心をゆるめて今の自分に気付きをもっていただけたらいいなと思っているので、そう感じていただけたのはとても嬉しいですね(*^^*)


頑張っている足は止められないけれど、たまには自分を見つめるのも大切ですよね。

10月でrevata(リヴァータ)は1周年を迎えました。





1年を振り返ると、どうしても反省すべきところが沢山あります(>_<)


が、反省して落ち込んでる時もお客様に助けていただいてるなぁと思います。


セラピストという職業は他人を癒したい、何かをしてあげたいと思っている人が多いのですが、実際はこちらが癒されていることが多々あります。


何かをしてあげたいと思うのはこちら側の思い込みなのかもしれませんね。


これからもよろしくお願いいたします。

<セラピストプロフィール>
松本 佳子(まつもと けいこ)

1972年生。広島出身。美容師として人と関わるキャリアを重ねる中、自身の体外受精による負担から体調を崩し、アロマやマッサージ等、代替医療に出会い救われる。

この経験から、自律神経やホルモンバランスの崩れなどによる不調に悩んでいる女性の力になりたいとセラピストに転身。

心と筋肉のつながり、エネルギー(気)の流れを整え、心と体を元の気に戻す(元気)ということに重きを置き、心・体・魂のバランスを整える独自のリラクゼーショントリートメントを日々追求している。

また、長年のヘッドに関する仕事の経験から、ヘッドセラピストの養成にも力をいれており、初心者からプロに向けた講座、ワークショップ、スクールを開講している。

= 習得資格 =
米国エサレン®マッサージ&ボディーワーク
NARD JAPANアロマアドバイザー
英国ITHMAアロマティックメリディアンマッサージ
キネシオロジータッチフォーヘルス
布ナプキンアドバイザー