エイジングケアサロン revata

エイジングケアサロン revata

今年もあと1か月余りになってしまいましたね。

年末年始の営業は

1月1日~5日までお休みさせていただきます。

よろしくお願い申し上げます。

ミネラルをしっかり摂るように常々お話ししているのですが、不足した場合どんな症状が起こりやすくなるかというと、


動悸・息切れ、筋肉のけいれん、アレルギー症状

動脈硬化や心臓病、脳卒中

骨粗しょう症、関節炎、だるさ、食欲不振、体重減少、筋力低下、集中力の低下

イライラしたり頭痛、胃弱、腎臓結石、足がつる、手足のしびれ、ふるえ、不整脈、心臓発作、首や背中の筋肉痛

むくみやめまい、倦怠感、疲労感、神経過敏、食欲不振、吐き気、便秘、筋力低下、しびれ、不整脈、関節炎、高血圧

皮膚炎、シミ、脱毛


ざっとあげるとこんな感じ。なくてはならない栄養素だというのはお分かりいただけるでしょうか。


しかもミネラルは身体にストレスがかかると大量に消費されてしまいます。


しっかり摂らなきゃいけません。


12月のキャンペーンは、栄養豊富な海のミネラルを大量に含む、老廃物除去の作用も高い海泥・海藻パックの施術サービスです。


豊富なミネラルやビタミンが、皮膚を通して体内に浸透し、パックの自己発熱による温熱効果で、トラブルの原因を改善していきます。


期待できる効果は、


・肩凝り、腰痛、便秘の症状を和らげる効果

・冷えの改善、浮腫みの解消

・血行促進効果

・血液やリンパの循環を促す

・老廃物排泄による解毒作用

・高いリラクセーション効果、リラックス効果

・痩身効果、デトックス効果

・緊張やストレスなどの精神的な疲労の改善

・細胞を若返らせるエネルギー代謝を促進


背中、お腹(子宮)、足裏からお好きな場所を一か所お選びください。


来年からはオプションメニューにする予定です。


12月なのでかなりお得です!気持ちがいいのでぜひお試しください。


あなごの旬は夏、今もそうなのかわかりませんが、宮島にはこの旬の時期しか営業していない、あなごめしのお店がありました。


夏はなかなか広島に帰ることはないのですが、旬のものは味わってみたいですね~


うなぎに比べて脂が少なくサッパリしているイメージのあなごですが、栄養価を比べてみると、


うなぎ あなご
カロリー kcl 225 161
たんぱく質 g 17.1 17.3
脂質 g 19.3 9.3
ビタミンA μg 2400 500
ビタミンB1 mg 0.37 0.05
ビタミンB2 mg 0.48 0.14
ビタミンD μg 18 0.4
ビタミンE mg 7.4 2.3
カルシウム mg 130 75
コレステロール mg 230 140
DHA mg 1350 661
EPA mg 750 472
(100g中)
ビタミンA(レチノール)

毎回こういう図をきれいに作れない


しかしうなぎの栄養価はすごいですね


これだけ栄養価が高くて数も少ないとなればお値段も高くて当たり前ですかね…


あなごも栄養価が低いわけではないのに比べてしまうとうなぎの5~6分の1程度。


ただうなぎは脂質、カロリーが高いんです。


うな重の場合は600kcl超え、私の年齢になると1人前食べ切るのがだんだん辛くて…


アンチエイジング的に嬉しい栄養素は、

レチノール ・・・肌の潤いを保つ
ビタミンB1・・・疲労回復
ビタミンB2・・・成長促進
ビタミンD ・・・カルシウムの吸収促進
ビタミンE ・・・老化を防ぐ
DHA ・・・脳の働きを良くする
EPA ・・・血液をサラサラにする
40代以降の方には脂質の少ないあなごがおススメですが、これらの栄養素が豊富なうなぎは…たまにはやっぱり食べたい!


ということで食べる量と時間を調整していただきましょうね(-_-;)





女性 40歳 ボディ120分


〇セラピーの感想やメッセージをお聞かせください


今日は身体の細部のケアを行っていただき、その箇所その箇所、非常にほぐれてリラックスできました。

特に肩など筋肉のこりやリンパを流していただいてリラックスしたことと、同時に今自分が感じているストレスの原因、

自分の考え方のクセに、マッサージ後気付きがあって自分を認めていこうと思いました。


〇どのような方に今回のセラピーがおすすめだと思いますか


身体の疲れやストレスの多い方、元気になりたい方

自分の良さや価値に気付きたい方

心身共にリフレッシュして本来の自分を取り戻したい方


〇セラピストの印象をお教えください


特にこうしてああしてというアドバイスするというより、本当にその人の求めているものを

引き出してくれている感が4回続けて感じました。(4回目の方です)

マッサージは温かく精密に行われています。



ありがとうございました。

ものすごく私の愛を感じていただけて嬉しい限りです!

トリートメントは愛なんです!(変かな?)

数回受けると感じていただけるかも(^-^;

体にいい物好きの海外セレブが摂っているゴジベリーをご存知でしょうか?


中華料理によく使われるクコの実、杏仁豆腐の上にのってるあれです。


スーパーフルーツと言われるだけあって効果効能はスバラシイです。


ざっと挙げると、

強力な抗酸化作用
体力増強、疲労回復
脳下垂体を刺激し成長ホルモンの分泌を促、体脂肪の減少、快眠、記憶力、治癒力、精力減退を改善
血圧を下げる
健全なコレステロールの維持
ガン予防
血糖を調え、糖尿病を改善する
性欲増進と性機能強化
減量
頭痛、めまい
視力向上
睡眠改善
心臓強化
脂質の過酸化を防ぐ
免疫改善
DNAの保護

等々・・・


気温が急激に変化して身体にも肌にも負担がかかている今、このゴジベリーのパックの施術をサービスいたします。(お顔の施術を含まれる方のみになります)





見た目も鮮やかなオレンジのパックは美白作用と強力な抗酸化作用があり、使用後はピンっとハリのあるお肌に導いてくれます。


ぜひお試しください。

広島の実家に帰って、久しぶりに宮島に行ってきました。







すごく人が多くてビックリでしたが、相変わらずステキなとこです。



今回のお目当はこちら、





うえののあなごめし弁当。



フェリーに乗る前に買って、宮島に渡って海を見ながらいただきます。



美味しい~(^^♪



広島といえば牡蠣のイメージですが、牡蠣好きの私でも広島に行ったらあなごめしを是非食べていただきたいなぁと思います。



人気のこのお店はお弁当買うにも1時間待ち(-_-;)



予約すればよかった…



待っている間に、穴子って鰻ほど人気ないよなぁと思ってしまったので、少し栄養のお話しを。



うなぎの旬は脂ののった秋~冬、でも夏の土用の丑の日に高いけどこの日だけは食べる!という方は多いはず。



うなぎはカロリーも栄養価も高いのはご存知ですよね。



ビタミン、カルシウム、脳に良いDHA、コレステロールを減少させるEPAなどを多く含み、まさに天然の滋養強壮剤!



当然夏バテ防止にも役立ってくれます。



一方のあなごはというと…



こちらはまた次回に。

<セラピストプロフィール>
松本 佳子(まつもと けいこ)

1972年生。広島出身。美容師として人と関わるキャリアを重ねる中、自身の体外受精による負担から体調を崩し、アロマやマッサージ等、代替医療に出会い救われる。

この経験から、自律神経やホルモンバランスの崩れなどによる不調に悩んでいる女性の力になりたいとセラピストに転身。

心と筋肉のつながり、エネルギー(気)の流れを整え、心と体を元の気に戻す(元気)ということに重きを置き、心・体・魂のバランスを整える独自のリラクゼーショントリートメントを日々追求している。

また、長年のヘッドに関する仕事の経験から、ヘッドセラピストの養成にも力をいれており、初心者からプロに向けた講座、ワークショップ、スクールを開講している。

= 習得資格 =
米国エサレン®マッサージ&ボディーワーク
NARD JAPANアロマアドバイザー
英国ITHMAアロマティックメリディアンマッサージ
キネシオロジータッチフォーヘルス
布ナプキンアドバイザー