エイジングケアサロン revata

エイジングケアサロン revata

お客様からありがたいお言葉をいただきました♪


私がやろうとしていることはちゃんと伝わっているんだなぁと嬉しくなりました。


毎度お客様には感謝です(^^)/





女性 42歳


施術コース・リフトアップフェィシャル


◯セラピーのご感想やメッセージをお聞かせください


年令のせいかシワやタルミが気になりだし、リフトアップの施術をお願いしておりますが、とても満足しています。施術中に顔や首など痛いところがあるとやっぱり凝っているんだなぁ~と認識しますし、終わった後の顔がスッキリしていてうれしいです。ストレッチも気持ちいいし他ではあまりないと思います。


◯どのような方に今回のセラピーがおすすめだと思いますか


顔がこっている方


ほうれい線など気にされている方


顔を小さくされたい方


◯セラピストの印象をお教えください


いろいろお気づかい頂きとても素晴らしいと思います。顔や身体だけではなく内側から良くしようといろいろ勉強されていますし、情報発信も(ブログ)楽しく読ませて頂いております。それだけでも私も勉強した気になります。


ありがとうございました(^◇^)

最初に言っておくと私はコーヒーが飲めませんううっ...コーヒーというよりはカフェイン全般苦手なのでカフェで打ち合わせの場合、注文するものに困ります・・・ハーブティーあるといいんですが


回りを見ていると1日に何杯コーヒー飲むの?という方もいらっしゃいますよねえ!コーヒーに含まれるカフェインはドーパミンが増加し、やる気、行動力がアップするので疲労回復剤になりますが、カフェインは摂取する時間や量にはご注意を





カフェインはコルチゾールというホルモンの分泌を促進します。コルチゾールというのはストレスに対抗するために出るホルモンなのですが、この作用が働くと体を強力に酸化させると言われていますた、若返りホルモンである成長ホルモンの分泌を抑えてしまいます


成長ホルモンは夜の睡眠中に集中的に分泌されます。血中のコルチゾールの数値が下がるのに9時間程度かかるそうなので、成長ホルモンをきちんと分泌させるためには、ランチ時にカフェインを摂った後はなるべく控えた方がベターです。


他にもカフェインはセロトニンの減少や、ビタミンDの減少、記憶力低下などの可能性があるるため、量には注意が必要です。


それでも脂肪燃焼、利尿作用、血管拡張作用など嬉しい作用もあるので上手に付き合っていけるといいですね。1日2~3杯程度なら問題ないそうですよ


どうしてもやめられない方は穀物コーヒーやたんぽぽコーヒーを試してみてはいかがでしょうか?




玄米ホットパックを作っています。


ミシンが壊れて手縫いです・・・(>_<)へたくそだし(-_-)


文明はすごいですね~

明日からまた温かくなるそうですね。桜も少しずつ咲いてます(^^♪


他の方のブログで見つけたサクラシラーズ





ベリー系の香りがとってもステキ


人気があって花見シーズンにはすぐに売り切れるそうです


友人宅のホームパーティーのお土産として持って行きましたが、家主が飲む前にほとんどなくなりました(^^;


お花見の時にもう1本空けよう


アロマタッチは、高品質で純度の高い精油を原液のまま順番に脊柱に垂らし、精油の力を体内に染み込ませてトリートメントしていく贅沢なマッサージです。





脊柱から体内に染みこんだ精油は、血液にのって全身をめぐり内臓や様々な器官、細胞の隅々まで届き、機能の向上、免疫力のアップ、ホルモンバランスの調整、組織の再生、デトックス促進などを行います。
また、精油は嗅覚からも様々な作用をもたらし、脳の一部の大脳辺縁系に直接働きかけ、自律神経の調整やホルモンの調整を行います。
否定的な感情やトラウマなどからの開放、気分の高揚、ストレス開放など心理面、感情面にも良い作用がみられます





使用する精油
ストレスマネージメント
1.ラベンダー ・身体の組織をリラックスさせ、ストレスを和らげる。気分を落ち着かせ、情緒を調整し、不安を軽減する。皮膚炎症を落ち着かせる。
2.バランス ・落ち着いた気分や身体システムのバランス感覚を作りだすことにより、中枢神経系を落ち着かせ、幸福な気持ちを作り出す。


免疫サポート
3. ティートリィー・殺菌性と洗浄効果で炎症を和らげ免疫系をサポートし、身体の自然治癒力を助けます。
4.オンガード ・病原菌の侵入に対する身体の免疫反応をサポートする。


炎症反応
5.アロマタッチ ・組織の炎症を和らげ、血液の循環を高めることにより、不快な症状を緩和する。傷ついた組織を癒す。
6.デープブルー ・関節の痛みや身体の不快感をひんやりと和らげる。鎮痛効果。


ホメオスタシス(恒常性維持機能)内部環境を一定の状態に保ちつづけようとする機能
7.ワイルドオレンジ ・気分を高め、ストレスが原因で起こる不安をコントロールする。
8.ペパーミント ・体内の不快感を調整し和らげる。精神と筋肉の両方の緊張を緩める。熱、頭痛、消化促進など。


施術を受けている時はそこまで香りがしないのですが、終わってからもずーっと癒やされる香りがしますそしてグッスリ寝れます


不眠の改善、ホルモン調整、免疫向上、更年期障害の緩和などにオススメです


※初めてご来店の方はご予約できません。

なぜだか最近電化製品が壊れます~_~;


パソコンが不調です(T_T)


なぜか携帯からブログがアップできないので、この文章もアップできるかわからないんですが…


先日、女性の方が負のエネルギーが強いから電化製品が壊れると言われました(-。-;そんなことないでしょ。


エネルギーが高まってきて変化の前触れという説を信じます^ ^


しかし、この破壊体質なんとかならんかなぁ…(~_~;)

日帰りで伊勢神宮にお参りしてきました。


18歳の時に広島から初めて東京に遊びにきた時以来の夜行バス。いやぁキツかった(^^;夜新宿を出て名古屋に早朝着いたんですが、首と腰が痛い…(>_<)


今回のミッションは時間がないので正式参拝と伊勢うどんを食べること。


正式参拝を調べても解りづらいんですよね…神宮の方に聞いても言葉を濁すし…まぁ理由があるんでしょう。





外宮からお参りして、内宮でやっと正式参拝のやり方がわかったので内宮から正式参拝。
基本的に正装じゃないと参拝させてもらえません。ワンピースにブーツという出で立ちだったので、ブーツは正装じゃないって言われるかなぁと心配でしたが、より服装にキビシイとされる内宮では何も言われず。
せっかくだからともう一度外宮に戻って外宮も正式参拝。内宮で大丈夫だったからと余裕で行ったら、その格好じゃダメです!って
内宮では何も言われませんでしたけどって言ったらシブシブ入れてもらえました。


私的には外宮の方がパワーをより感じたかな。電車で伊勢が近づくと手がポワ~と温かくなる感じがあったのでものすごいパワーなんでしょうね。内宮は敷地が広いので場所によってはかなりのパワーだけど、去年からのブームでちょっとお疲れ気味?な気がしました。(失礼かしら?)





伊勢うどんが思った以上に美味しくて、天気も良くて時間ないけど良い旅になりました(^^♪


今度はちゃんと泊まりで行こう(^^)/

先日、芸人の友近さんのお母さんのお話しを聴きに代官山のベジカフェtaoに行ってきました。友近さんのお母さんは特殊な霊的能力のある占い師で、地方でいろんな講演会をされてる方です。


どんなお話しが聴けるのかワクワクです(^^)


12人くらいいたかな、お昼からの開催だったのでまずは皆さんでランチ♡








ヘルシーな料理で身体が喜んでいます(^^)/


その後友近千鶴さん登場。自己紹介をされてから「回りの方とお話しされました?」ランチが美味しかったので食べながらおしゃべりしてました。「その中で名刺渡したり何やってる人間か話した方は?」・・・誰もいません。「ただ美味しいねって話しただけ?」・・・はいそうです・・・「それじゃダメなのよ。それじゃ出会ってないの。もっと出会いを大切にしないと。せっかく何か共通するものがあってこうして同じ場所に集まってるんだから次に繋がるようなアクションを自分から発信しないと!」・・・多分回りの方も私と同じで、今日はお話しを聴きにきたのであって特に出会いを求めていたわけじゃないから自分のことアピールしなかったんですよね。「今日のこのメンバーが集まったのは奇跡なのよ」・・・そうなんですよね。出会うって奇跡なんですよね。


それでもって自分はこういうことをやってて、こういう考え方で、こういうものが好きって自分から発信している人のところに人は集まるんですよね。


「出会いは大事だけど付き合う相手は選びなさい」とも。「何のために自分の人生があるのかとか、自分の宿命とか、自分はこう生きていきたいとか考えたことのない人と付き合ってても時間のムダ。時間は有限なのよ!」ここ最近よく考えることです。


私の場合、変わりたいけど何をどう変えていいのかわからなくてもがいている時に、やっぱり出会いがあって前進できました。まだまだ進化の途中ですが・・・(^^;


一緒にいて居心地のいい人とばかり付き合っていても何も変わらないんです。違う考え方の人や時には厳しいことをハッキリ言ってくれるような人と出会うことで化学反応が起こって成長するんですよね。


そんなことを改めて考えさせられた1日でした。


個人鑑定の話しはまた後日(*^^*)

revataの施術にアブドミナルマッサージというものがあります。


アブドミナルマッサージとは腹部のマッサージのことです。内臓を刺激して内臓の機能や便通の改善、腰痛、生理痛の軽減に効果があります。





実は精神を安定させる幸せホルモン「セロトニン」は95%が腸で作られています。


腸の状態が悪いとセロトニンもスムーズに分泌されません。


便秘や暴飲暴食などによる腸の疲労状態を改善することが、幸せかどうかを感じることに大きく関係しているのです。


お腹が固いということは、消化器系、婦人科系、泌尿器系などの様々な症状を悪化させるだけでなく、感情のリリースも上手くいかなくなってしまうんですね。


ふんわりしたお腹を目指しましょう(^^)/





毎年この時期にお客様からいただくのですが、長野の酒屋ではなかなか売ってない日本酒が届きました
呑みたいのをぐっとこらえて秋まで寝かすとシビれる美味しさになるんです♪


健康になりに私のトリートメントを受けに来て、お酒をいただくというのに若干の違和感を覚えますが…(^^;でも好きなものを美味しくいただけるのも健康あってこそ。
秋が楽しみです(^^♪

久しぶりにシロダーラに行ってきました。





シロダーラはオイルを頭皮からゆっくり浸透させることで中枢神経が深くリラックスし、脳内のα波が増加し瞑想状態を作り出すと言われています。
仕事前でちょっと慌ただしかったんですが、頭スッキリ
途中記憶がなくなってますが
他人の施術を受けるのもいいもんです

もうすぐ桜の季節なので、今回のネイルは桜じゃないけどピンクにしてみました。





春っぽい(^^♪


今年の花見はどこに行こうかな~^ ^


前職はヘッドセラピストとして働いていました。


長年ヘッドに関連する仕事に従事していましたが、なぜ今ヘッドというパーツではなく全身のトリートメントをしているかというと、頭皮や髪の悩みは頭だけの問題ではないと確信しているからです。


例えば、髪の悩みで多いのが抜け毛や白髪です。これは首や頭がこって血行が悪くなって頭皮に栄養が行き渡らないからというだけではありません。腎臓や婦人科系が冷えたり負担がかかっているとこういう症状が起こります。ご存知でした?


もちろんヘッドマッサージの重要性はわかっているのでrevataでは全てのコースにヘッドマッサージがついています。でもそれだけでは私には足りなかったんですね(^^;


全身、心のバランスを整えることの大切さをわかっていただけると嬉しいですね(^^)/


普段私がボディメンテナンスとして使ってるアイテムです。





ストレッチポールと枕体操専用枕。
背中が固くなってる時、胸を開きたい時、肩甲骨のコリにはストレッチポール。下半身の痛み、腰痛、首のコリには枕体操。


ストレッチポールはただ寝てるだけでもいいので楽です。これないと私の体はボロボロになっちゃうかも(^^;


毎日できるといいんですけどね・・・(^^;

年々シミが増えてイヤになります・・・


顔もですが、若いころ沖縄ではじけて遊んでたら火傷をしてしまい(>_<)今や肩腕はシミだらけです(>_<)


何年か前、もう半袖の服は着たくなくなっている時に友人から「ハイドロキノンいいよ~」ということで早速皮膚科で処方してもらいました。


シミの部分にだけ綿棒で塗っていくのですが、私にはちょっと刺激があるようでピリピリします。


2週間くらいでしょうか、なんとなくシミが薄くなったような・・・(^^背中の手が届かないところは主人に塗ってもらっていたんですが、めんどくさがりの主人は指先で塗っていたら指先が白くなりました(^^;


だいたい2か月くらいで効果がわかるらしいのですが、ビタミンCとトランサミンを飲んでいたせいか実感できるのが早かったです。


でも塗った時は紫外線を吸収しやすいので要注意です!夏場は使用を控えてたらそのまま使わなくなってしまいました・・・(^^;


先日、お客様と話していて思い出したのですが、秋になってまた使い続けてたらもっとシミは薄くなってたんでしょうね・・・


毎年薄着の季節が近づくと同じことを思ってしまうのです・・・(-_-)


ここ最近の睡眠不足と運動不足で体がガチガチに固まってしまいました・・・人を元気にするお仕事のセラピストが疲れてちゃダメです。メンテナンスしないと!


でもこういう時にマッサージに行ってしまうと、私の場合固くなりすぎですごく強く揉まれることが多く、翌日ものすごい揉み返しがきてしまいます(>_<)


なのでこんな時はまずお風呂で筋肉を緩ませます。ということで仕事帰りに両国の江戸湯に行ってきました!





まずはストレッチしながら岩盤浴。


胸を開きながらミストサウナと水風呂の繰り返し。


最後にジェットバスで凝ってる腰の血行を良くして終了。


マッサージ受けたかったけど帰りたくなくなるのでやめときました(^^;


普段からストレッチだけでもやっておけばここまでならないんですけどね(^^;でも体も緩まってリフレッシュできました(^^♪明日からまたがんばれます(^^)/


強過ぎるマッサージは身体に負担がかかるので、疲れて体ガチガチの時はゆ~っくりお風呂おすすめです。まぁその時間が取れないという方が多いんでしょうけどね(^^;

1日何食食べてますか?


その方の生活や年齢、摂取カロリーによって変わってくると思いますが、3食食べた方がいい説と2食で充分説といろいろですね。


でも食事と食事の間隔が空きすぎて空腹の時間が長いと、脳が飢餓状態と判断して脂肪を溜め込もうとするので太りやすくなるそうです(>_<)


そこでご飯までには時間があるけど小腹が空いた時におすすめなのがアーモンドです(^^)/





アーモンドの効果


ビタミンEによるアンチエイジング効果
鉄分補給による貧血予防
食物繊維で便秘解消
善玉コレステロールを増やし血液サラサラ


カロリーが高そうなイメージがありますが、アーモンドの脂質は70%がオレイン酸で、脂質といっても通常の油と違って体内で酸化しにくく、かつ善玉コレステロールを維持したまま、悪玉コレステロールだけを制御する働きがあります。しかもピーナッツやクルミなどの他のナッツに比べるとカロリーは控え目なんです。


アーモンド食べてるとお肌の調子いいんですよ(^^♪


とは言っても食べ過ぎはNG(>_<)1日20粒程度にとどめましょう。


生のものが栄養価が高いとされますが、ローストしてもそんなには栄養が失われないみたいなので私的には無塩ローストがおすすめです♡

revata では温熱の施術を取り入れています。


温熱といってもガンの治療に使われるものや高周波などいろいろですが、revata では遠赤外線と電位が交互に出る機材で脊柱を中心に70℃という高温で温めていきます。


70℃ってかなりの熱さであっちぃっ!てなるくらいです(^^;(火傷しないギリギリの温度です)


お風呂ぐらいの温度40℃あたりでじんわり温める機材が多いのですが、それだと温めている間は一時的に副交感神経のレベルが上がってリラックスできますが、終わると元に戻るのが早いんです。70℃であっつい!ってなると一旦交感神経のレベルが上がってしまいますが、その後副交感神経レベルが上がって効果が7時間くらい持続すると言われています。


最初に私が受けた時は「なんの拷問?」(-_-)って思いましたが、終わってからの身体の軽さと持続力に感動しました(^^)


リラクゼーションとはかけ離れてしまいますが(^^;、自律神経の乱れている方の多い現代人におすすめです。花粉症にもいいらしいですよ。


本日はfacebookの講座でした。


一応facebook、LINE、ブログ2つ、ホームページも持っていますが、SNSもiPhoneもちゃんと使いこなせてません^^;


それでもセキュリティだけは人に教えていただいてちゃんとしてるつもりになってましたが、あまあまだったようです…~_~;


パスワードも定期的に変更しなきゃダメですね。
わかってはいたけど、覚えられないし…そういう理由で変えない方多いんじゃないでしょうか。


ひどい人は銀行のカードに暗証番号貼ってるとか…


定期的に変えてなかったり、SNSのパスワードは全部一緒だと似たようなものだと言われました´д` ;


でもしっかりパスワード変更の秘訣も聴いてきました^ ^


個人情報は自分で守らないと!と当たり前のことを思った1日でした。アナログ人間ですからね( ̄^ ̄)ゞ


今日は中華のランチに行って美味しかったことを書くつもりでいたのですが、本日ご一緒させていただいた方が先日伊勢神宮に参拝されたとのこと。神社、寺院大好きな私は、聞いてると行きたくなってしまって、同じく神社好きの知人にすぐメール。


お互い忙しいし、今月はもう時間がなかなか取れないので来月でもいいかななんて思いながら、


私「日帰りで伊勢神宮にお参りに行かない?」


友「気持ち悪!今月23日に日帰りで行ってくるんですけどどう?」


私「気持ち悪っ!私今月なかなか空かないけど23日は空いてるわ!」


ってことで、どうやら呼ばれてるようなので夜行バスに乗って日帰りで行ってきます(^^;




地元広島のレモスコ(^^♪


年末に恵比寿にある広島お好み焼きの店ぶちにあったので、早速お正月の帰省で購入。
酸味と辛味が丁度いい塩梅♡


揚げ物によく合うけど我が家は揚げ物はないので、パスタやサラダ、焼き物なんかに使ってます。


広島に行かなくても東京でも物産展で買えるんですね。ヘビロテです。


サッパリ美味しいんですよ♪

revataでは施術の最初に身体をゆらゆら揺らしていきます。


ロッキングと言われる技法で、骨をよりどころにしてゆらゆら揺らすことで筋肉をゆるめていきます。


リラックス効果も高く、これだけを1時間施術するサロンもあるほどです。


考えてみれば、赤ちゃんをあやす時はゆらゆら揺らしますよね。


試しにうちのねこにやってみたら、すご~くリラックス^ ^眠~くなったご様子…でもうちのねこは6.8kgの小デブちゃんなので重い…ずっと抱っこされたがってましたが、腕がしびれました~_~;


何か毎日飲んでいるサプリメントはありますか?





私は普段はサプリメントはあまり飲まないのですが、すごく疲れているけど明日もがんばらないと!という時はビタミンB2,B6とミネラルを多めに摂っています。


ビタミンB2は、主に皮ふや粘膜の健康維持を助ける働きをするビタミンで、糖質、脂質、たんぱく質を体内でエネルギーにするなどの代謝を支える重要な働きをしています。活発に活動し、エネルギーをたくさん消費する人ほどビタミンB2はたくさん必要になります。


ビタミンB6は、食品中のたんぱく質からエネルギー生産したり、筋肉や血液などがつくられたりする時に働いています。このため、たんぱく質を多くとる人ほどたくさん必要になります。以上のことから皮膚や粘膜の健康維持にも役立っています。


ミネラルが存在しなければ、体の機能は正常に動かず、だるさやぼんやりした状態を招きます。健康のためにも、ミネラルはとても大切です。





特にミネラルを多めに摂っていますが、翌朝スッキリ目覚められます。


今日の疲れは今日のうちに(^_-)-☆

<セラピストプロフィール>
松本 佳子(まつもと けいこ)

1972年生。広島出身。美容師として人と関わるキャリアを重ねる中、自身の体外受精による負担から体調を崩し、アロマやマッサージ等、代替医療に出会い救われる。

この経験から、自律神経やホルモンバランスの崩れなどによる不調に悩んでいる女性の力になりたいとセラピストに転身。

心と筋肉のつながり、エネルギー(気)の流れを整え、心と体を元の気に戻す(元気)ということに重きを置き、心・体・魂のバランスを整える独自のリラクゼーショントリートメントを日々追求している。

また、長年のヘッドに関する仕事の経験から、ヘッドセラピストの養成にも力をいれており、初心者からプロに向けた講座、ワークショップ、スクールを開講している。

= 習得資格 =
米国エサレン®マッサージ&ボディーワーク
NARD JAPANアロマアドバイザー
英国ITHMAアロマティックメリディアンマッサージ
キネシオロジータッチフォーヘルス
布ナプキンアドバイザー