エイジングケアサロン revata

エイジングケアサロン revata

渋谷の某デパートに行ってきました。


おしゃれなものは沢山あるし、ショップの店員さんはおしゃれで可愛いしで楽しかったのですが…


化粧品売り場に行った時に店員さんが皆んな細すぎて…違う惑星に来た感じ


渋谷のおしゃれなショップの店員さんは細身の方が多いけれど、美容部員ともなるとここまで細いのか!


骨格から違うんじゃないかしら?


違う惑星で心細くなっているところに、普通サイズの店員さん(それでも細い)を発見!


なんだか癒されるわぁ


美容業界にいる身としては、美を追求してもっと痩せなくてはと反省する反面、日本人細すぎだよーと思ってしまいました。


スレンダーとガリガリ、ぽっちゃりとデブ…境界線は個人の好みですが、私は健康的な筋肉女子に憧れます。






サッカーアメリカ代表のアレクサンドリア・モーガン


ステキです♡

日中の気温が16~20℃以上あったアメリカから帰国したら5℃くらいだったかな?雪が降った後でした。


身体が追い付かず風邪をひいてしまいました(>_<)


今日は温かいですね(^^♪でも明日からまた寒いようなので皆さまもお気を付けください。

ブログを書いてもう画像アップして終わりのところでデータが消えました(T_T)


今日はもう寝ます・・・


また明日

本日は自宅のお引っ越し。晴れてよかった(^^♪


ねこがいるので、ちゃんと気をつけてあげようなんて思っていたのに捕獲に失敗(-_-;)ベランダから隣りの部屋に逃げちゃった
どうやら隣りのそのまた隣りに逃げ込んだ模様。でもそこのお家留守だし…


管理会社から連絡を取ってもらってますが、帰宅は夜かな…
ということで元の家でねこ待ち。
ねこも心配、引っ越しも心配。
もっとしっかり準備しておくべきだったなぁ…はぁっ


ananって20代30代向けの雑誌?若いころはよく読んでいましたが・・・


今回のanan





これって40代以上にも言えること。


なんだか耳が痛いわぁ・・・


よかったら読んでみてください。

自宅の引っ越しが決まりました。


早くても来年の3月あたりに引っ越しを考えていたのに決まる時はホント早いです。


独立を決めてから今までの時間を取り戻すかのように、いろんなことがサクサク決まっていきます。


次のお部屋は20㎡ほど狭くなるのでとにかく断捨離断捨離。


400枚ほどのCDをデータ化して、本は何冊だろ?この本棚×6ぐらいの量あるんですが、それを裁断してスキャンして電子書籍化しています。





地味で大変な作業です。来月の引っ越しには間に合わないな・・・(-_-)





普段からいらないものを溜め込んでしまう性格。身体も同じ。


サクサク手放していきますよ!

「ありがとう」って言ってますか?


松本は人に何かをしてもらったらどうしても「すいません」って言ってしまう方です(-_-)


外国人の方に「なんで謝ってるの?」と聞かれたこともあります^^;


このくせをずーっとなおしたいと思っていて意識してありがとうと言っているのですが、ふとした時に「すいません」って言ってしまいます>_<


「ありがとう」と「すいません」では言われた方も印象が違います。「ありがとう」って言ってもらえたらちょっと気持ちがほっこりしませんか?とってもいいエネルギー^ ^


そんな私でも6月の長野の研修から帰ってきた時は、自然と「ありがとう」が出てたんです。出会えた人、時間、気づき全てに感謝していたからなんでしょう。


なのでこんなことを考えてしまってるのは、最近は感謝が足りないのかしら?と思ってしまいます^^;そんなことはないんですが^^;


今月9日からまた1週間長野です。


大きな愛に包まれた感覚を皆さんと共有できるようパワーアップして参ります(*^_^*)


知り合いの40歳の方が脳梗塞になってしまいました。


前にお会いした時にすごく顔色が悪くて、気になっていきなり生活のアドバイスをしてしまったのですが、その時の彼には不要なアドバイスだったのかもしれませんね。


ただ脳梗塞になったと聞いて、もっと自分に出来ることがあったのではないかと思ってしまいました。障害が残るそうです。


74歳の父が脳梗塞になった時は「死ねなかったということは何かまだやるべきことがあるんだと思う」と言っていました。


病気って生きてる意味をすごく考えさせられますよね。


今読んでいる本からの抜粋ですが、病気の本質は人に変化をもたらすことにあります。


病気になって初めて何気ない毎日のありがたみに気付いたり、感謝できることがあります。


40歳の働き盛りの彼が今どう考えているのかわかりませんが、早く笑顔が見れるといいな。


よく「マッサージしてると疲れるでしょ」とか「体力使う仕事だよね」と言われます。


が、私は疲れません。


仕事ってトリートメントしているだけではないので、パソコン作業、経理その他で疲れることはありますが・・・


お客様のトリートメントをしていると自分も調整されるんです。なので私はトリートメント大好きでお客様に癒されてます。


そもそも他人を癒して自分が疲れているのはプロではないと思います。


以前は私もそうでした。実際セラピストやエステティシャンは疲れている人多いです。お客様がスッキリしてくださるとそこに喜びを感じる人が多いんですが、でも自分が元気じゃないと他人を元気になんてできないですよね。


そういう人のために~療法を取り入れるといいとかサプリメントの勧誘をよく受けますが、私には不要ですね。


セラピスト=疲れる仕事という世の中の認識が早く変わるといいな


お仕事は何をされているんですか?と聞かれると何て答えるかずーっと迷っていました。


セラピストと答えることが多いのですが、~セラピー(療法)をやってるわけでもないし、以前はセラピストと答えると「カウンセリングですか?」「心理学ですか?」と聞かれることが多くて・・・それはカウンセラーでしょっとツッコミたくなるんですが、セラピストって知名度低いなぁ・・・と思っていました。(最近はだいぶ認知されてきましたが)


フェイシャルもやるのでエステと言っていた時期もあるのですが、自分はエステティシャンとは人種が違うと思うし・・・


マッサージというとコリをほぐしてくれるようなマッサージを想像されてしまうんですが、私が目指すマッサージはそこではないし・・・


私が目標とするセラピストの方に聞いてみると「ボディーワーカー」というワードが出てきました。


「ボディー/身体」と「ワーク/施術」をあわせた言葉で、身体に働きかける人ですね。


~療法よりもいろんな種類のワーク(エネルギーワークなど)と融合ができそうで、セラピストよりボディーワーカーの方が自分に近いかなと思ってセラピスト仲間に話してみると、「知名度低すぎて結局なんなの?ってなるからセラピストでいいんだよ」っとバッサリ(^^;


なので気持ちはボディーワーカーですが、セラピストです(^^;

古い友人が、ある人に言われたことがすごく納得できたと言ってきました。


内容を聞くと、もう何年も私や他の友人が彼女に対して言っていること(ー ー;)


「(あなたがそうなのは)知ってたし、言ってたけど?」と言うと「え~そうだっけ~?」って(ー ー;)


人っていくら回りに言われても、自分が体感しないと納得しないものなんですよね。


私も長野の研修で自分自身と向き合って気付いた大切なことは、あの人にずぅっと言われてたことだなぁと思いましたから^^;


そうやって体感して納得できたことが腑に落ちると言うんだなぁと思います。


お客様にはいつも沢山お話しをしてしまっていますが^^;いつか腑に落ちるような内容があればいいなと思っています。

野菜&果物生活4日目です。


体重は-3kg。


いろんな種類の野菜と果物を食べられるとよかったんですが、西瓜が大好きで西瓜ばっかり食べていたらちょっと貧血気味(^^;


これはまずいとマスタークレンズ(プチ断食的なもの)をやろうと思って買ってそのまま放置していたメープルシロップをひとなめ。おぅいすい~っ!





初めて購入したメーカーでしたが、カラメルのようなほんのり苦味があってこれはクセになりそう(^^;


あと1kg体重を落としたいので、もうひとなめしたいのをグッとこらえました(>_<)


なぜメープルシロップかというと、砂糖や蜂蜜に比べてカロリーが低いのとポリフェノール、ミネラル(鉄含む)が豊富なんです。


アンチエイジング、肌荒れ、むくみによいです。


砂糖や蜂蜜の代わりにパンやホットケーキに塗ると美味しそう♡


明日で5DAYSデトックスが終了です。終わったら食べてしまいそうだな(^^;

長野から戻ってまいりました~


日曜日に東京に戻ったらなんだか目が痛い・・・


月曜日から早速お仕事でしたが、体ではなく目がとにかく疲れる・・・


ずっと山奥の自然の中にいたからでしょうね。テレビもなく電波も微妙でしたから(^^;東京は眩しいです。


ホントに素晴らしい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。


さっ、カシス飲んで東京時間の始まりです。


只今、長野の女神山ライフセンターというところに滞在して研修中です。


山の中ですごくいい気の流れている場所です。





無農薬野菜の料理がホント美味しくてやばいです(^^;


環境にも配慮されていて、食事が終わったら汚れをヘラで落としてから洗います。





こうすることで、洗剤も下水に油が流れるのも最小限にできます。


この環境が保たれているのも、こういった地道なことの積み重ねなんですね。帰ってからも継続しようと思います。


研修は長野の女神山ライフセンターというところで行われています。


とにかく山の中なので虫が多いし、携帯の電波はつながりにくいし・・・でも料理が美味しいんです!





自分で準備しなくても食事が出てくるのは嬉しいですね(^^♪


ってこれが贅沢というわけではなくて(それもあるけれど)、朝から瞑想、ヨガして、美味しい料理をいただいて、研修だから覚えることは沢山あるけど時間は十分にとってあって、夜はテレビもないしネットも電波は微妙だから練習したり復習したり、みんなでしゃべったり・・・





自然の中で鳥や虫の声を聴きながら瞑想、ヨガ、マッサージして、されて、夜は早く寝て、朝は早起き。


普段いろんな情報が飛び交う中で生きていますが、ここでは余計な情報はないんです。


「本来の自分に出会う」そういった感じでしょうか。


これって最高に贅沢だと思いません?

「やりたいこと」やれてますか?


「やらなきゃいけないこと」に追われてませんか?


松本はよくこの状況に落ち入ります


これは頭の整理が出来てない証拠


いかんいかんと瞑想してますが、こういう時は瞑想じゃなくて、「ひとり会議」です





OLYMPUS DIGITAL CAMERA


ついつい日々の忙しさに追われてしまいます。ほっといてもやることは沢山やってきます。


あれもやらなきゃこれもやなきゃなんて考えてると時間なんてあっという間あれこれ考えてると集中できなくて効率も下がります


1日10分でいいので自分と向き合う時間を作る。


これからひとり会議の時間です

スピリチュアルと聞いて何を思い浮かべますか?


私は以前は占い=他力本願を思い浮かべてました(占い師の方ごめんなさい^^;)


20代前半のころですね。それまでは普通に恋占いとか好きだったんですが、自分がやりたいことがあるのに今はその時期じゃないと言われてしまうと、なんだか自分の道を邪魔されてしまう気がしてしまって…


今の占い師さんはそういう言い方しないかな?占いってカウンセリングですよね。友達にも言えないような悩みを聞いてくれてアドバイスくれるんですから。


でも占いでこう言われたからとか、何か迷った時にはあの人(占い師)に聞いてみようとか、自分で考えることを止めちゃう人も少なからずいますよね。


当時はそれがイヤで、あまり現実味がない人というか直接関わっている人以外の言葉は受け入れていませんでした。


20年近く占い、スピリチュアルには無縁だったんですが、2.3年前、某有名ヘッドスパ店の店長をしている時に今後の人生についてすごく迷ってた時期がありまして…友人、お客様の紹介で、占いというか霊視?いろいろ見えちゃう方3人にみていただきました。(どれだけ迷ってるんだか…^^;)


だいたい似たようなことを言われたんですが、3人に共通して言われたのが、「スピリチュアル系にいきなさい」で…


その他のことは何も言ってないのにこんなことまでわかるんだ!すご~いとか思ってたのに、はっ!?スピリチュアルですか?みたいな…


今まで無縁というより、避けてきたのに…


いきなりそんなことを言われてもどうしていいのやら…


そんな時、知り合いから薦められたのが、雲黒斎さんの「極楽飯店」でした。


続きはまた今度

今日は生姜の話しを書くつもりでいましたが、またパソコンの調子が悪いので後日にします…>_<


生姜は体を温めると思って食べてる方、食べ方によっては体を、冷やしますよ!生姜は夏のものですよ!


詳しくはまた後日…(; ̄ェ ̄)

香りって不思議で大好きな香りでも、体調や季節によって好みが変わります。


特に女性は生理周期によって香りの感じ方が違うそうです。


お客様のブレンドをすると、やっぱり自然とそ時に必要なものを選ばれているんだなぁと思ってしまいます(^^)/


好きな香りは沢山あるけれど、松本がこれはいつでもはずせないっ!という香りがサンダルウッドです♡





サンダルウッドはリラックス効果はもちろんお肌にもとても良くて、乾燥、かゆみ、炎症、肝斑にも役立ちます。


古くから瞑想や祈り、宗教に使われていたサンダルウッド。


スピリット的には心と体と魂を統合させ、自分の本質に立ち戻る。心をグラウンディングさせ、解き放してくれます。


元来、考えすぎて本質を見失いがちな私にはピッタリなんですね(^^;

3月に胸まであった髪を肩上までバッサリ切りましたが、また切っちゃいました~(^◇^)





今回はそんなに短くはしてませんが、かなりすいてもらって頭が軽いです(^^♪


髪を切るたびに余分なものが落とされている感じがして気分がいいです~停滞していた気が動き出す感じ(*^^*)


いつもの美容院はカフェを併設していて身体に優しいドリンクなどがいただけます。お腹がすいたのでマフィンを注文。


このマフィンが美味しかった♡小松菜のマフィン♡


ダンナ様用にお持ち帰りしたけど渡すの忘れてたので私がいただきます♡


今日はキネシオロジーTFHレベル2の再受講でした。





朝講座に向かう途中、ふと…
今年桜を見るの今日が初めてだっ!
facebook等で桜満開の記事を見ていたので、すっかり見たつもりになってました
しかももう葉桜まじってるし…
日々の慌ただしさに追われて、桜を見る気持ちのゆとりをなくしてたみたいです
せっかくお花見用のワインを仕入れたのに、開けるねは違う日になりそうです。
キネシオロジーでエネルギー調整できたので、帰りは遠回りして夜桜見ながら帰りました。





心にゆとりを持たないとね





玄米ホットパックを作っています。


ミシンが壊れて手縫いです・・・(>_<)へたくそだし(-_-)


文明はすごいですね~

明日からまた温かくなるそうですね。桜も少しずつ咲いてます(^^♪


他の方のブログで見つけたサクラシラーズ





ベリー系の香りがとってもステキ


人気があって花見シーズンにはすぐに売り切れるそうです


友人宅のホームパーティーのお土産として持って行きましたが、家主が飲む前にほとんどなくなりました(^^;


お花見の時にもう1本空けよう


なぜだか最近電化製品が壊れます~_~;


パソコンが不調です(T_T)


なぜか携帯からブログがアップできないので、この文章もアップできるかわからないんですが…


先日、女性の方が負のエネルギーが強いから電化製品が壊れると言われました(-。-;そんなことないでしょ。


エネルギーが高まってきて変化の前触れという説を信じます^ ^


しかし、この破壊体質なんとかならんかなぁ…(~_~;)

先日、芸人の友近さんのお母さんのお話しを聴きに代官山のベジカフェtaoに行ってきました。友近さんのお母さんは特殊な霊的能力のある占い師で、地方でいろんな講演会をされてる方です。


どんなお話しが聴けるのかワクワクです(^^)


12人くらいいたかな、お昼からの開催だったのでまずは皆さんでランチ♡








ヘルシーな料理で身体が喜んでいます(^^)/


その後友近千鶴さん登場。自己紹介をされてから「回りの方とお話しされました?」ランチが美味しかったので食べながらおしゃべりしてました。「その中で名刺渡したり何やってる人間か話した方は?」・・・誰もいません。「ただ美味しいねって話しただけ?」・・・はいそうです・・・「それじゃダメなのよ。それじゃ出会ってないの。もっと出会いを大切にしないと。せっかく何か共通するものがあってこうして同じ場所に集まってるんだから次に繋がるようなアクションを自分から発信しないと!」・・・多分回りの方も私と同じで、今日はお話しを聴きにきたのであって特に出会いを求めていたわけじゃないから自分のことアピールしなかったんですよね。「今日のこのメンバーが集まったのは奇跡なのよ」・・・そうなんですよね。出会うって奇跡なんですよね。


それでもって自分はこういうことをやってて、こういう考え方で、こういうものが好きって自分から発信している人のところに人は集まるんですよね。


「出会いは大事だけど付き合う相手は選びなさい」とも。「何のために自分の人生があるのかとか、自分の宿命とか、自分はこう生きていきたいとか考えたことのない人と付き合ってても時間のムダ。時間は有限なのよ!」ここ最近よく考えることです。


私の場合、変わりたいけど何をどう変えていいのかわからなくてもがいている時に、やっぱり出会いがあって前進できました。まだまだ進化の途中ですが・・・(^^;


一緒にいて居心地のいい人とばかり付き合っていても何も変わらないんです。違う考え方の人や時には厳しいことをハッキリ言ってくれるような人と出会うことで化学反応が起こって成長するんですよね。


そんなことを改めて考えさせられた1日でした。


個人鑑定の話しはまた後日(*^^*)

<セラピストプロフィール>
松本 佳子(まつもと けいこ)

1972年生。広島出身。美容師として人と関わるキャリアを重ねる中、自身の体外受精による負担から体調を崩し、アロマやマッサージ等、代替医療に出会い救われる。

この経験から、自律神経やホルモンバランスの崩れなどによる不調に悩んでいる女性の力になりたいとセラピストに転身。

心と筋肉のつながり、エネルギー(気)の流れを整え、心と体を元の気に戻す(元気)ということに重きを置き、心・体・魂のバランスを整える独自のリラクゼーショントリートメントを日々追求している。

また、長年のヘッドに関する仕事の経験から、ヘッドセラピストの養成にも力をいれており、初心者からプロに向けた講座、ワークショップ、スクールを開講している。

= 習得資格 =
米国エサレン®マッサージ&ボディーワーク
NARD JAPANアロマアドバイザー
英国ITHMAアロマティックメリディアンマッサージ
キネシオロジータッチフォーヘルス
布ナプキンアドバイザー