エイジングケアサロン revata

エイジングケアサロン revata

お正月飾りは28日までに飾らないといけないというので、今朝は出勤前に掃除をして母の手作り飾りを玄関に飾りました。





ミニチュア門松と鏡餅も。


正月は年神様を家にお迎えして祝う行事です。


門松は年神様が迷わず降りてくるための目印、しめ飾りは神様を迎える神聖な場所を示し、鏡餅はお供え物とされます。


飾る日にちは、29日は苦待つと言われ縁起が悪く、31日は一夜飾りと言い神様に対して誠意がないとされるようです。


毎年うっかりして仕方なく30日に飾っていますが(^^;30日も旧暦で晦日なので飾るべき日ではないのだそう。


お正月飾りやお節の意味なんて昔は全く興味がありませんでしたが、1つ1つの意味が面白いと思うようになったのは年のせいなんでしょうか?(^^;


今年は年末年始のお休みが3日間しかないので、年末感が全くありませんでしたが、ちょっとお正月気分になれました。(^^)/

<セラピストプロフィール>
松本 佳子(まつもと けいこ)

1972年生。広島出身。美容師として人と関わるキャリアを重ねる中、自身の体外受精による負担から体調を崩し、アロマやマッサージ等、代替医療に出会い救われる。

この経験から、自律神経やホルモンバランスの崩れなどによる不調に悩んでいる女性の力になりたいとセラピストに転身。

心と筋肉のつながり、エネルギー(気)の流れを整え、心と体を元の気に戻す(元気)ということに重きを置き、心・体・魂のバランスを整える独自のリラクゼーショントリートメントを日々追求している。

また、長年のヘッドに関する仕事の経験から、ヘッドセラピストの養成にも力をいれており、初心者からプロに向けた講座、ワークショップ、スクールを開講している。

= 習得資格 =
米国エサレン®マッサージ&ボディーワーク
NARD JAPANアロマアドバイザー
英国ITHMAアロマティックメリディアンマッサージ
キネシオロジータッチフォーヘルス
布ナプキンアドバイザー