エイジングケアサロン revata

エイジングケアサロン revata

前回の瞑想会は3~4人の予定のところ、7名の方にお越しいただいてグラウンディングを体感していただきました。


瞑想が初めてという方が多かったので私がいろいろとしゃべってしまったのですが、瞑想会の趣旨としてはみんなで瞑想しましょうで、私が瞑想を教授するというものではありません。


私は瞑想を始めてまだ2~3年、しかもやってない時期もあります。そんな私が他人様に教えるなんてとんでもない!


ただ私が経験した中で、最初のころはこれでいいのかな?ちゃんとできているのかな?と思ったり、1人で瞑想をするよりも何人かで集まってした方がエネルギーを感じることができたり、より深い瞑想に入れたので、1人ではなかなか続けにくい瞑想を続けるきっかけになればいいなと思っています。


これでいいのかな?という方のために毎回何か体感できるものを考えていて、今回はチャクラヨガとのコラボです!


チャクラとは、全身を流れる生命エネルギーのセンターで、健康に大きく影響すると考えられています。主要な7つのチャクラのバランスを整えると、心と体の健康が保たれ、アンチエイジング効果も期待大。
チャクラに意識を集中して、外界から良好な気のエネルギーを取り入れましょう!!


瞑想
チャクラ診断
チャクラバランスヨガ(約60分)
瞑想

日時・8月23日(火)9:30~11:30(9:00開場)

会場・四谷地域センター12階和室
    地下鉄 丸の内線「新宿御苑前」駅より徒歩5分
    都バス 品97新宿駅西口~品川車庫
      「新宿一丁目」バス停より徒歩1分
   http://ycc.tokyo/about.html

会費・4000円

持ち物・動きやすい服装、ヨガマット(お持ちでない方は事前にお知らせください)


身体が硬い方でも大丈夫!私も硬いから(^^;


参加ご希望の方は参加ご希望の方はinfo@revata.jpもしくは
フェイスブックからお願いいたします。


<セラピストプロフィール>
松本 佳子(まつもと けいこ)

1972年生。広島出身。美容師として人と関わるキャリアを重ねる中、自身の体外受精による負担から体調を崩し、アロマやマッサージ等、代替医療に出会い救われる。

この経験から、自律神経やホルモンバランスの崩れなどによる不調に悩んでいる女性の力になりたいとセラピストに転身。

心と筋肉のつながり、エネルギー(気)の流れを整え、心と体を元の気に戻す(元気)ということに重きを置き、心・体・魂のバランスを整える独自のリラクゼーショントリートメントを日々追求している。

また、長年のヘッドに関する仕事の経験から、ヘッドセラピストの養成にも力をいれており、初心者からプロに向けた講座、ワークショップ、スクールを開講している。

= 習得資格 =
米国エサレン®マッサージ&ボディーワーク
NARD JAPANアロマアドバイザー
英国ITHMAアロマティックメリディアンマッサージ
キネシオロジータッチフォーヘルス
布ナプキンアドバイザー