エイジングケアサロン revata

エイジングケアサロン revata

本日の東京は蒸し暑いですね


先日、梅雨は余分な水が体内で滞っているので軽く汗をかくようにするといいとお話ししていると、汗かきのお客様に「汗はかいてるんです」と言われてしまいました。


わかります。私も今年は顔と頭から汗吹き出てるので…


でもその汗は代謝している汗ではなく、体内に余分な熱が残っている汗です。


よく良い汗、悪い汗という言い方をしますが、悪い汗です。


良い汗は小粒でサラサラ、ベタつきや臭いが少なくすぐ乾きます。


悪い汗は大粒でダラダラ流れます。


原因は気・血・水の滞り。


運動不足、冷え、自律神経の乱れ等。


拭いても拭いても吹き出してくる汗…


40代50代の女性はホルモンバランスの影響でこういうことが起こりやすいのですが、最近は男性も増えたように思います。


元々女性より代謝がいいので汗を気にされない方が多いのですが、パソコン作業やストレスで交感神経が活発になり過ぎて頭部に異常に熱を持ってる方多いんです。


夕方自分の臭いが気になる方は睡眠、運動を見直しましょう。


オススメはウォーキング、ジョギング、サイクリング、水泳などです。


私もプール再開です!


<セラピストプロフィール>
松本 佳子(まつもと けいこ)

1972年生。広島出身。美容師として人と関わるキャリアを重ねる中、自身の体外受精による負担から体調を崩し、アロマやマッサージ等、代替医療に出会い救われる。

この経験から、自律神経やホルモンバランスの崩れなどによる不調に悩んでいる女性の力になりたいとセラピストに転身。

心と筋肉のつながり、エネルギー(気)の流れを整え、心と体を元の気に戻す(元気)ということに重きを置き、心・体・魂のバランスを整える独自のリラクゼーショントリートメントを日々追求している。

また、長年のヘッドに関する仕事の経験から、ヘッドセラピストの養成にも力をいれており、初心者からプロに向けた講座、ワークショップ、スクールを開講している。

= 習得資格 =
米国エサレン®マッサージ&ボディーワーク
NARD JAPANアロマアドバイザー
英国ITHMAアロマティックメリディアンマッサージ
キネシオロジータッチフォーヘルス
布ナプキンアドバイザー