エイジングケアサロン revata

エイジングケアサロン revata

先日、ずっと受けたかったアロマアナリーゼを受けてきました。


精油を選んでイメージを言語化し、深層心理を探っていきます。


revataでも精油を選んでいただいて作用やスピリットをお伝えすることがありますが、アロマアナリーゼはもっともっと今を掘り下げていきます。


香りって毎度不思議に思うんですが、いつもなら選んでいる香りを、なんとなく今日は違うなぁ~と感じて他のものを選ぶと、ドンピシャなメッセージを受け取るんですよね。


今回も私の一番好きな香り、サンダルウッドを選ばなかったらドンピシャきました!


私が今回選んで受け取ったメッセージは…


ローレル・・・信じる力(理想の自分というメッセージからそういう人をイメージ)


マジョラム・・・人に見せる、光を当てる


パチュリ・・・魂と肉体の統一


ベチバー・・・過去世でやり残したことを今やる時期、使命


ペパーミント・・・スピード、コミュニケーション


ラベンダー・・・本来の自分を取り戻す


アロマは面白い!


久しぶりにアロマの勉強がしたくなり、2冊本を買って昔のノートを出して勉強してます。


アロマアナリーゼの後はフラワーアレンジメントを作成して、この日選んだ香りを加えました。


<セラピストプロフィール>
松本 佳子(まつもと けいこ)

1972年生。広島出身。美容師として人と関わるキャリアを重ねる中、自身の体外受精による負担から体調を崩し、アロマやマッサージ等、代替医療に出会い救われる。

この経験から、自律神経やホルモンバランスの崩れなどによる不調に悩んでいる女性の力になりたいとセラピストに転身。

心と筋肉のつながり、エネルギー(気)の流れを整え、心と体を元の気に戻す(元気)ということに重きを置き、心・体・魂のバランスを整える独自のリラクゼーショントリートメントを日々追求している。

また、長年のヘッドに関する仕事の経験から、ヘッドセラピストの養成にも力をいれており、初心者からプロに向けた講座、ワークショップ、スクールを開講している。

= 習得資格 =
米国エサレン®マッサージ&ボディーワーク
NARD JAPANアロマアドバイザー
英国ITHMAアロマティックメリディアンマッサージ
キネシオロジータッチフォーヘルス
布ナプキンアドバイザー