エイジングケアサロン revata

エイジングケアサロン revata

夏休みをいただいてクアラルンプールに行ってきました。





暑かった…


南国に行くというのに虫除けスプレーを忘れてしまって、主人は蚊に刺されてしまいました。


日本では私の方が蚊に刺されやすいんですけどね、私は全く刺されませんでした。


マレーシアにいるときから、主人は耳が聞こえ辛いと言い始め、日本に帰ってからも治らず…耳鼻科に行くとメニエール病の可能性が高いとのこと。


そして帰国して1週間くらいで発熱。


風邪もほとんどひかない人なのに?


マラリアの潜伏期間は1週間~4週間、発熱、寒気、頭痛、嘔吐、関節痛、筋肉痛などのインフルエンザのような症状が出ます。


マラリアにも種類があるんですが、酷いものは24時間以内に治療しないと重症化して死に至ることもあります(@_@)


私の帰宅が遅かったので、とりあえず救急病院に電話してみると、亜熱帯で蚊に刺された事実があるなら感染症センターに行ってくださいと。


そちらに電話して症状を細かく聞かれ、今現在吐き気や呼吸困難がないなら明日の朝の来院でも大丈夫とのこと。


とりあえず熱はあるけど、汗がかけない、寒気が酷いというので、抗菌、抗ウイルス、免疫強壮、抗感染作用のあるアロマをブレンドして背中をマッサージ。


体が温まって寝てくれました。


翌朝も微熱はあったものの、一人で病院に行けるまで回復。


マレーシアでマラリアはほとんどないから大丈夫ですよと言われ(昨日言ってほしかった)たけど、デング熱の可能性があるそうで、かなり検査に時間がかかった結果…


風邪?


えー…


まぁ大事に至らず良かったんですけどね(-_-;)


今回の教訓は家にアロマがあって良かったということでしょうか。


南国に行かれる時はご注意を💦

<セラピストプロフィール>
松本 佳子(まつもと けいこ)

1972年生。広島出身。美容師として人と関わるキャリアを重ねる中、自身の体外受精による負担から体調を崩し、アロマやマッサージ等、代替医療に出会い救われる。

この経験から、自律神経やホルモンバランスの崩れなどによる不調に悩んでいる女性の力になりたいとセラピストに転身。

心と筋肉のつながり、エネルギー(気)の流れを整え、心と体を元の気に戻す(元気)ということに重きを置き、心・体・魂のバランスを整える独自のリラクゼーショントリートメントを日々追求している。

また、長年のヘッドに関する仕事の経験から、ヘッドセラピストの養成にも力をいれており、初心者からプロに向けた講座、ワークショップ、スクールを開講している。

= 習得資格 =
米国エサレン®マッサージ&ボディーワーク
NARD JAPANアロマアドバイザー
英国ITHMAアロマティックメリディアンマッサージ
キネシオロジータッチフォーヘルス
布ナプキンアドバイザー