エイジングケアサロン revata

エイジングケアサロン revata

暦では春、少し温かい日が続きますね(^o^)
それでもまだ2月なのでまた急に寒くなったりするんでしょうねぇ…~_~;


気温差が激しくなると体の体温調節機能がついていかなくなって風邪をひきやすくなります。温かいと思って薄着をしたら寒くて風邪をひいちゃったなんてこともよくあります。


今日は風邪の予防法を1つ。


こまめな水分補給です!


のどには繊毛という毛のような組織があり、細菌やウィルスが体内に入ろうとした時に繊毛がファサファサ?動いて浸入を防いでいます。でも繊毛はとても乾燥に弱いのでのどが渇いた状態では機能してくれないんです。


ということはのどが潤っている状態であれば風邪はひきづらくなるんですね。


お医者さんはピーク時には何十人とという風邪やインフルエンザの患者さん診ていますが、自分がかかるわけにはいかないので、1人の患者さんの診察が終わる度に1口水を飲むそうです。


普段から水は1日1.5L位は飲んだ方がいいといいますが、寒い季節はどうしても摂取量が減ってしまいます。意識してこまめに水分を摂りましょう。


冷える方は白湯もおすすめです。

<セラピストプロフィール>
松本 佳子(まつもと けいこ)

1972年生。広島出身。美容師として人と関わるキャリアを重ねる中、自身の体外受精による負担から体調を崩し、アロマやマッサージ等、代替医療に出会い救われる。

この経験から、自律神経やホルモンバランスの崩れなどによる不調に悩んでいる女性の力になりたいとセラピストに転身。

心と筋肉のつながり、エネルギー(気)の流れを整え、心と体を元の気に戻す(元気)ということに重きを置き、心・体・魂のバランスを整える独自のリラクゼーショントリートメントを日々追求している。

また、長年のヘッドに関する仕事の経験から、ヘッドセラピストの養成にも力をいれており、初心者からプロに向けた講座、ワークショップ、スクールを開講している。

= 習得資格 =
米国エサレン®マッサージ&ボディーワーク
NARD JAPANアロマアドバイザー
英国ITHMAアロマティックメリディアンマッサージ
キネシオロジータッチフォーヘルス
布ナプキンアドバイザー