エイジングケアサロン revata

エイジングケアサロン revata

体って動かしてないといつの間にか硬くなっていますよね。


子供のころはもっと柔らかかったのに…よく聞きます。


私も子供のころ開脚は普通に120度くらいはできていましたが、いつの間にか90度も開かない…(^^;)



ゼロ運動で反り腰だし腰痛がかなりあったからでしょうね。



今は120度までは開かないけどだいぶ回復しました(^^)/



年齢を重ねると血管や筋肉が硬くなるので関節の柔軟性が失われてしまいます。



姿勢の悪さなどで骨盤が歪んだり、長時間同じ姿勢が続くと血行が悪くなって筋肉が硬くなってしまうのも硬さの原因になります。



加齢は仕方ないとして、関節周りの筋肉をできるだけ柔らかくしておけば関節の柔軟性はかなり復活できます。





60代のお客様、施術一回の効果です。


ご本人ビックリ(・。・;こんなに開くの20代以来だと。


特に股関節は硬くなると、


太りやすくなる

脚が浮腫みやすい

冷え

猫背

腰痛、膝痛、肩コリ

垂れ尻、垂れ乳


などになりやすくなります。


他にも怪我をしやすくなるというのもあるので、美容健康のためにも柔軟性を高めていきましょう。


私の目標は…Tバックが似合うようなお尻になる!です(^_-)-☆

<セラピストプロフィール>
松本 佳子(まつもと けいこ)

1972年生。広島出身。美容師として人と関わるキャリアを重ねる中、自身の体外受精による負担から体調を崩し、アロマやマッサージ等、代替医療に出会い救われる。

この経験から、自律神経やホルモンバランスの崩れなどによる不調に悩んでいる女性の力になりたいとセラピストに転身。

心と筋肉のつながり、エネルギー(気)の流れを整え、心と体を元の気に戻す(元気)ということに重きを置き、心・体・魂のバランスを整える独自のリラクゼーショントリートメントを日々追求している。

また、長年のヘッドに関する仕事の経験から、ヘッドセラピストの養成にも力をいれており、初心者からプロに向けた講座、ワークショップ、スクールを開講している。

= 習得資格 =
米国エサレン®マッサージ&ボディーワーク
NARD JAPANアロマアドバイザー
英国ITHMAアロマティックメリディアンマッサージ
キネシオロジータッチフォーヘルス
布ナプキンアドバイザー