エイジングケアサロン revata

エイジングケアサロン revata

先日、食育についてのお話しを聴いてきました。


その時に、アレルギー性鼻炎や免疫力アップにオススメされたのがこちらのオリーブオイル。





アサクラ オルチョサンニータ


オイルが免疫やお肌に影響することは「食べていい油、ダメな油」にも書いています。
http://revata.jp/blog.html?blog_id=15


が、私の場合お歳暮などでよくオイルをいただくので、あまり銘柄などは気にせず使っていました(ダメじゃん)


オリーブオイルは
抗酸化作用
整腸作用
悪玉コレステロール低下
美肌効果
などがあるんですが、日本で流通されているものの9割以上が偽物なのだそう!


じゃ本物ってどういうの?


まずは入れ物。


ペットボトルに入ったオイルは酸化しやすいので絶対ダメ!これはオリーブオイル以外も同様です。


いくら抗酸化作用があっても劣化しちゃったら体にいいわけないです。


必ずエキストラヴァージンオリーブオイルを選ぶ!


エキストラヴァージン以外は、食用に向かないオイルを精製して付加してあるものもあるそうです。


低温圧搾製法であること。


オイルは高温にすると劣化が始まります。


オリーブオイルの専門店に行けばいろんな種類があります。


アサクラオイルは本当に美味しいから、おちょこに入れて飲んでほしいと言われ、えっ!飲むの?って思ってましたが、納得(#^.^#)


美味しいと言われてもやっぱりオイル。ちょっと抵抗が…最初は塩を舐めながらいただきました。


そしたら喉に刺激が…これはフレッシュな証拠なのだとか。


でもオイルのベタベタした感じは一切ありません。美味しい


今は朝晩空腹時にスプーン1杯程度おちょこで飲んでいます。スプーンで飲むのはもったいない!
お腹の調子もお肌も良い感じ。


ちゃんと手間暇かけて作られた本物は美味しい。


美味しいけど、オイルなのでカロリーはあります。いくらでもいけそうなのが悩ましいです(^^;

<セラピストプロフィール>
松本 佳子(まつもと けいこ)

1972年生。広島出身。美容師として人と関わるキャリアを重ねる中、自身の体外受精による負担から体調を崩し、アロマやマッサージ等、代替医療に出会い救われる。

この経験から、自律神経やホルモンバランスの崩れなどによる不調に悩んでいる女性の力になりたいとセラピストに転身。

心と筋肉のつながり、エネルギー(気)の流れを整え、心と体を元の気に戻す(元気)ということに重きを置き、心・体・魂のバランスを整える独自のリラクゼーショントリートメントを日々追求している。

また、長年のヘッドに関する仕事の経験から、ヘッドセラピストの養成にも力をいれており、初心者からプロに向けた講座、ワークショップ、スクールを開講している。

= 習得資格 =
米国エサレン®マッサージ&ボディーワーク
NARD JAPANアロマアドバイザー
英国ITHMAアロマティックメリディアンマッサージ
キネシオロジータッチフォーヘルス
布ナプキンアドバイザー